はいさーい!! 店主です!!
ここ石垣島は晴天ですが風やや強く そして波やや高し
そう、またもや台風の影響を受け始めております。 「このタイミングでなっ??」
緊急事態宣言解除でようやくゲストの皆様も戻りつつあるというのに・・・
そんなわけで今日も楽しく潜ってまいりました~~

いつもの子
アゴをのせてのんびり寝ております!呑気さんですなww

キンギョハナダイの乱舞
いつ見ても美しい光景です。願わくば・・・店主はこういうの1時間位ながめていたい
そしてリクエストのマンタさん
今日はちゃんと出勤されるのでしょうか??
店主も勝負パンツで「いざ!!勝負!!」

勝負パンツその1
あいや~~~ 危うく空振りしそうでしたが、なんとかバットに当てた感じ!
ちょびっと見れました~~

ま、良しとするか!!
今日も楽しく遊んで頂いたゲストの皆様に感謝!!
ありがとうございました~~!!
はいさーい!!店主です!!
ここ石垣島は晴れたり曇ったり、雨降ったり・・・ 忙しい天気です!!
そして、海はというと・・・
昨日の爆風からは想像できない「ペタペタ」 あれっ?? 今だけか??( ,,`・ω・´)ンンン?
そんなわけで、疑いながら1本目は大崎ミノカサゴ宮殿へ!

アカネハナゴイとハマクマノミが美しい
絵になります!!

クロスジリュウグウウミウシの交接
こんな貴重なシーンも観察できました!! こんな広い海で同種に出逢うチャンスなんて宝くじみたいなもん
ウミウシはそんなチャンスを逃さないように、出逢ったときに初めてそして交接時だけ雄と雌になります。
だってせっかく出逢って雄-雄 や 雌-雌じゃ悲しいでしょ!!
そして1本目を上がってみると・・・やはり「ペタペタ~~~~」 こりゃ行くしかない!!
というわけで行って参りました~~!

久々のマンタさん
2本目は空振りしたものの3本目にしっかり奪回❣

って・・・ww
1ダイブ中ずっとホバリングしてくれました~~~

大満足のご様子!!
アドバンス講習とエンリッチドエアSP 講習 やり切りました~~~!!

おめでとうございます!
Fさん がんばりました!!これからもずっとずっとダイビング楽しんでね~~~~!
はいさい!店主です!! 皆様お元気ですか~~?
ここ石垣島は曇天そして時々雨 スキっとしない空模様・・・
そして下の方には台風の卵さん やれやれ・・・😥 勘弁してくださいませ・・・
そんなわけで本日はファンダイビング&アドバンス講習
受講生のFさん コツを掴んで見違えるように上達中!!
やっぱり上手に潜れると楽しいのです!!
竹富南は透明度30M!!

綺麗でしょ~~
竹富ブルーが映えます!!

蒼い海 白い砂 黄色いびたろー達
う~~~ん素晴らしい写真じゃ!!(自画自賛中)

デバスズメダイ乱舞
ホントに綺麗ですね!
こんな海が店主の職場、ガイドフィールドなんです!最高に感謝です!!

ハナゴンべちゃん
よく登場するお馴染みの魚ですが、色合いがいいでしょ~~~!
歌舞伎役者のメイク(隈取り)を思わせる模様も素敵です!
明日はアドバンス講習最終日ガンバロー❣ そしてエンリッチドエアSPもGET!
Fさん楽しんで!!そして上手になってくださ~い!!
はいさーい!!店主です!!
緊急事態宣言も解除され、徐々に賑わいが戻りつつあるここ石垣島は晴天!
東の風やや強く、少々波高し・・・です
さてさて、皆様にとっての「アイドル」とは誰でしょう??
店主は「ウィンク」!! 曲はもちろん「淋しい熱帯魚」
因みに、みんながよくやる振付の部分の歌詞は「HEART ON WAVE~~」だそうです!
(店主はずっと「ハロ~~ウェ~~~ィ!!」と思ってた・・・)
もちろん、「○○○48」やら「ほにゃらら坂」等は全くもってわからんです!!( ー`дー´)キリッ(ビバ❣昭和❣)
そんなわけでこの「海のアイドル」クダゴンべちゃんに久し振りにお逢いしました

クダゴンべちゃん
数が少なく逢うのが大変なのですが、一度居つくと暫くは観察できる子です!
北風の影響も受けにくい場所にいるので、今後逢う機会も多くなるかな?

モンダルマカレイ
とってもお急ぎのご様子でしたww 長い胸鰭を立てて泳ぐ仕草がとてもユニーク!

モンハナシャコ
「出入り口が必ず2個」 の用心深いヤツ でも、色彩はカラフルですね~!!
久々にクマノミ幼稚園が復活しておりました。秋の入園生はやや少なめ??
明日は北よりが強くなりそうです・・・
お手柔らかにお願いしま~~す!!
はいさーい!!店主です!
ここ石垣島は晴天、海も穏やか~~ が、しかし・・・店主は陸におりま~す
昔は「このトップシーズンに現場が無いだと~~!!」と焦りと不安にかられておりましたが・・・
今は、そんな陸の時間を楽しんでおりますよ~~
起床後、コーヒーを飲んで新聞に目を通しながら・・・バイクの暖機運転
初公開!!店主の愛車ドラちゃん

ヤマハ ドラッグスター400
既に生産中止機種ですが、まだまだ根強いファンも多い名車 休みの度にコツコツいじっております。
午前中は海岸線をゆったり流して、石垣島一周旅行w! 海沿いのツーリング 最高です!
そしてランチはお気に入りのおそば屋さんへ・・・
どど~~ん!!

自慢の野菜ソバにソーキをON!
お気に入りのそば屋さんが3軒あるのですが、そのうちの1軒はここ!

オアシスさん
なかなか分かりづらい場所ですが、隠れた名店「オアシス」さん 何食べても美味い!!

自家製野菜も販売しています
午後からは事務仕事&ホームジムで軽くトレーニング からの~~
ビールでしょ!!

基本、自重系のみです
と、まあこんな感じですね~
そんなわけで本日は番外編「店主の日常 陸編」をお送りしました~!!
石垣島は既にファンダイビングトップシーズン!!緊急事態宣言も解除~~~!
もう!来るそして潜るしかないでしょ~~~!!!
コロナ対策ばっちりでガンガン遊びに来てくださいね~~~!!!