石垣島ダイビングBLOGBLOG & NEWS

やっぱり石垣といえばマンタ!

ファンダイビング 2021/03/27

こんにちは!久保田です!

昨日は風が強くて波も高いけど晴れ、今日は風も波も穏やかだけど曇り

いったいどっちがいいのでしょうか・・・そんなことを考える今日この頃

本日は大阪からいらしていただいているダイビングプレイス様ご一行様の最終日でした。

しかし、海況の点からマンタポイントには行けておりませんでした。

危険を冒してしまってはせっかくのダイビングもいいこと何にもないですからね!

とはいえ、皆様マンタ見たいよな。。。というのもわかっております。

さてさてそんな今日のダイビング!

一本目は大崎アカククリの根!

このあたりのアカククリみんないるんじゃないかってくらい集まってますね。

よっぽど居心地がいいんでしょうね!

二枚目はホタテウミヘビ

きっとカメラにも気づいて見て見ぬふりをしているんでしょうね。可愛いやつです。

 

そして二本目!

さすが店主!読み的中!!

マンタポイント通常はクリーニングポイントまで行ってマンタが来るのを待ちましょうっていう感じなんですが、なんと行きがけからいきなりマンタ!

そして道中にもマンタがペアで出てきて、目的地のクリーニングポイントでもしっかりマンタ!

マンタポイントマンタ三昧でした!

やっぱり皆さんマンタを見るといっきにテンション上がりますよね!めっちゃわかります!

 

三本目はビッグアーチ!

お魚、マンタと締めは地形!

ダイナミックな地形はダイビングの醍醐味ですよね!

ダイビングプレイス様三日間ありがとうございました!

また石垣島の海でお会いしましょうね!

それではまた!

Calendar

2021年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031