石垣島ダイビングBLOGBLOG & NEWS

【2020年1月】の記事

ブランクダイバー かっ?

ファンダイビング 2020/01/26

はいさい!店主です!

この冬、異常に暖かい石垣島...本当に温暖化がまじで心配な今日この頃です。でも海に行きたい気持ちは上がりますよね~


ここ数日も暖かい南風、海もベタ凪のなか山口県からお越しの「WITH 山口」様御一行のアテンドをして参りました!期間中、南風 波高1メートル ベタベタ!最高のコンディション!いや~ほんとに「持ってます」ね~

店主もうたた寝中の相棒のエンジンをかけ、久々のウエットスーツに袖を通し いざエントリー!!

 

「あれっ??」  「ああああ!」  「そうそう!」

身体が段々海を思い出しているエントリー直後の5分間 「俺、ブランクダイバーかっ??」

 

ダイビング屋の店主ですら、そしてたった数か月ぶりに潜ってもこんな感覚を覚えるわけですから、「数年ぶり」
なんて方はホントに「ドキドキ」なんだろうな~

皆さん!!なるべく半年に一度位はダイビング!石垣島に店主の顔見に来てくださいね!

最高の天気です!

本当に気持ちがいい!ゲストの皆様もテンションダダ上がり!

頑張って継続、継続は力なり!

透明度も最高!冬の海もいいものです!ポイントも空いてるし「の~んびりダイビング」

冬から春への使者 コブシメ(大型コウイカの仲間)

マンタを待っているとこんな子がひょっこり!

マンタシティの住人

ここ数年、石垣島ではカメさんがすごーく増えた気がします。その昔は漁として捕獲していた時代もありましたが今はそんな風習も廃れてきてます。ダイバーが優しく近づいてあげると一向に逃げる様子もなく岩の付着物を食べたり、気持ちよくクリーニングされたり…。僕たちダイバーにとっては喜ばしい事です。

証拠写真的クオリティの低さ(笑)

待ちに待った「真打登場!」この子のおかげでツアーも断然盛り上がります。しかも上がりかけで出るなんて、「ニクイぜ!」

WITH山口の皆様&一般でご参加のゲストの皆様、楽しんで頂けて何よりの3日間、本当にありがとうございました!!

 

月末には店主も上京、ダイビングフェスティバルを覗きに行こうかと思っていますので会場付近でお見かけの際は気軽にお声がけください。

通常のダイビング業務は3月から開始いたします。今シーズンも皆様との再会そして新たなる出会いを楽しみにしておりますよ~!!

 

遂に!

お知らせ 2020/01/16

はいさい!遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年も店主共々、石垣島ジーフリーDSを何卒よろしくお願い申し上げます。

さて、店舗リフォーム工事もほぼ終わり、愛艇セブンのも主要なメンテナンス作業も終了。
ようやく、一息つきながらボチボチ冬季休暇を楽しんでおります!

(もちろん休暇とはいえ、事務所業務は休まず継続しておりますのでメールでのお問い合わせ、ご予約はお気軽にご連絡ください。航空券の発売が早いためご予約自体も連動して早いようです。是非ともお早目の計画をお願い致します。)

ところで、世の中のキャッシュレス化は急速に進んでおるようで…

ついにと言いますか、遅ればせながら)ようやく弊店でもカード決済 スマホ決済が可能となります

時代の流れには…

お客様のご不便を少しでも解消すべく、遅ればせながらもスタートです。

因みに店先はこのような感じに

ぱっと見はわかりづらいですが、屋根の葺き替えと梁の交換工事も致しました。ペンキもツヤツヤでよき!

トイレはシンプルに!

無駄に沢山あったトイレは男性用と共用の二つに集約、奥は倉庫に改造!ネイビーブルーとアイボリーホワイトで仕上げました。

外シャワー室だったスペースも天井をはり壁をたて中に・・(わかる方はわかる?)

ついでに、パーソナルトレーニングジムも完備してしまいました(笑) 身体がなまる冬はここで「喝」注入です。でも筋トレってやり始めるまでが大変なんですよね~!  何かにつけてさぼろうとする自分との「闘い」でごわす(笑)

もちろん奥はゲストの皆様もお使いいただけるシャワールームです。懸垂バーも完備!(筋トレもどうぞ!!笑)

そして、ついに!!

ソニーα7Ⅲ

念願の一眼レフ ソニーα7Ⅲを入手いたしました。(清水の舞台から大ジャンプ!!)

付いているレンズはサムヤン14ミリ 

海に陸に撮ってみたいものが目白押しですが、しばらくは陸カメラとしての活用を予定!!
今日はこの子と格闘しながらあそんでみたいと思います!!(取説が分厚っ!)

 

追記(繰り返しになりますが)

海業務は3月からとなりますが、ご予約は随時承っております。ゴールデンウィークをお考えの方はお早目のご連絡を頂戴できたら幸いです。連休も人数を抑えて極力ゆったりしていただけるよう考えておりますのでどうぞよろしくお願いいたします!!

 

 

 

 

Calendar

2020年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031