石垣島ダイビングBLOGBLOG & NEWS

【2020年1月26日】の記事

ブランクダイバー かっ?

ファンダイビング 2020/01/26

はいさい!店主です!

この冬、異常に暖かい石垣島...本当に温暖化がまじで心配な今日この頃です。でも海に行きたい気持ちは上がりますよね~


ここ数日も暖かい南風、海もベタ凪のなか山口県からお越しの「WITH 山口」様御一行のアテンドをして参りました!期間中、南風 波高1メートル ベタベタ!最高のコンディション!いや~ほんとに「持ってます」ね~

店主もうたた寝中の相棒のエンジンをかけ、久々のウエットスーツに袖を通し いざエントリー!!

 

「あれっ??」  「ああああ!」  「そうそう!」

身体が段々海を思い出しているエントリー直後の5分間 「俺、ブランクダイバーかっ??」

 

ダイビング屋の店主ですら、そしてたった数か月ぶりに潜ってもこんな感覚を覚えるわけですから、「数年ぶり」
なんて方はホントに「ドキドキ」なんだろうな~

皆さん!!なるべく半年に一度位はダイビング!石垣島に店主の顔見に来てくださいね!

最高の天気です!

本当に気持ちがいい!ゲストの皆様もテンションダダ上がり!

頑張って継続、継続は力なり!

透明度も最高!冬の海もいいものです!ポイントも空いてるし「の~んびりダイビング」

冬から春への使者 コブシメ(大型コウイカの仲間)

マンタを待っているとこんな子がひょっこり!

マンタシティの住人

ここ数年、石垣島ではカメさんがすごーく増えた気がします。その昔は漁として捕獲していた時代もありましたが今はそんな風習も廃れてきてます。ダイバーが優しく近づいてあげると一向に逃げる様子もなく岩の付着物を食べたり、気持ちよくクリーニングされたり…。僕たちダイバーにとっては喜ばしい事です。

証拠写真的クオリティの低さ(笑)

待ちに待った「真打登場!」この子のおかげでツアーも断然盛り上がります。しかも上がりかけで出るなんて、「ニクイぜ!」

WITH山口の皆様&一般でご参加のゲストの皆様、楽しんで頂けて何よりの3日間、本当にありがとうございました!!

 

月末には店主も上京、ダイビングフェスティバルを覗きに行こうかと思っていますので会場付近でお見かけの際は気軽にお声がけください。

通常のダイビング業務は3月から開始いたします。今シーズンも皆様との再会そして新たなる出会いを楽しみにしておりますよ~!!