石垣島ダイビングBLOGBLOG & NEWS

【2020年8月22日】の記事

台風8号バービー発生!!

ファンダイビング 2020/08/22

# 石垣島ダイビングショップ # 石垣島ダイビング

はいさい!店主です!!

ここ石垣島は今、大荒れの天気・・・外は暴風雨が吹き荒れております

熱帯低気圧のまま行ってくれるのか?と思いきや・・・大幅に進路変更!!  
暴風圏は無いまでも、やはり台風は台風! 気象庁予報の波高4mなんてもんではないです!
しかし、気象庁は精度にこだわりすぎなのか、予報に慎重すぎ・・・

熱低のときから進路予想図出して欲しい!!と思う店主です。

そんなわけで、今日は朝から台風対策、船は上架してきました~!何事も無ければよいが・・・

 

昨日はすご~く良い天気!竹富南エリアの透明度最高でしたよ~

ツバメウオの若い子

岩陰にはこんな子がひっそりと隠れていました。

ハナヒゲウツボ君

定番のこの子も健在!!綺麗な配色ですねぇ~大好きです!

サブマリン 潜水艦に見えませんか?

この日の竹富南エリアの透明度は余裕で30mオーバー!! この青だけでも最高の気分でしたよ~

魚にまみれての安全停止

この日もグルクンの幼魚が尋常じゃない数!スカシテンジクダイと相まって根を覆いつくしておりました!

どうでもいい話ですが・・

うちの息子も里帰り中で海に連れていきました。(検査済み)

大学3年になりますが、昔からの常連さんはこいつが赤ちゃんの時、歩行器に乗って網戸に激突していたのを覚えておられる方も多いようで・・ 

いまでは182センチの巨漢ラグビー野郎です。(アホみたいに食います ^ω^)・・・)

これから医療の道に進む事になるのですが、大変な世界でしょう。世のため人のために頑張ってストレスが溜まったら「いつでも潜りに来いよ~!」と思いつつ安全停止する店主なのでした。