石垣島ダイビングBLOGBLOG & NEWS

【2021年5月29日】の記事

笑ってバイバイ!

当店コンセプト 2021/05/29

はいさ~い! 店主です!!

先に言うときますが~~~サムネイル画像は「店主」ではございません!!

「いや~~老けたね~~」 「禿げたね~~」「相変わらず黒い~~」

とかそんなコメントは要らんです!!(笑)

ここんとこ海ネタから遠ざかっておりますが、ご心配なく!!元気に潜っております!!

ところで・・・

皆さんこの「笑ってバイバイ!」って本ご存知でしょうか?

たかのてるこさん という方の著作  (小さな写真集&エッセイです 読んでみてね~)

地球の広報、旅人として7大陸、70か国を駆ける旅人。ベストセラー「ガンジス川でバタフライ」は旅のバイブルとして幅広い年代から支持されドラマ化もされたそうです。

店主、この本が大好き

日常という小さな旅をしながら成長し、人生という大きな旅をなしとげる。 私達は生きる事を学ぶために地球に生まれ、たかだか100年も滞在しない旅人」

「あなたにも いつか必ず訪れる最後の時を本気で想像できたら、やりたくないことをやっている時間が惜しくなり大事なものが見えてくるということ」

子供にもわかりやすい表現で 必ず訪れる「死」 それに対する「今を生きる」事を優しく教えてくれます。

当たり前のように明日も、明後日も10年後も自分は生きてるって思うなら、それは大間違いかもよ!!

来るかどうかも判らない「将来」に不安を覚えビクつくよりも、「今、ここ」を大切にしたい!

(でも、今が良ければ・・・という考えでもありませんがね。店主20代後半位からこんなことをよく考えておりました。)

そして、先日いらしたゲストのM様から頂きましたお言葉

「人生、生きてるだけで修行なんだよねぇ~~」

「苦しいときこそ笑うんだよ~~」

ニコニコしながら操船席の横でこんな凄いことを・・・教えて頂きました。!!(只者じゃないわ)

今の店主は

やるべきこと  7割位?完了??

やりたいこと  まだまだ沢山!!

自分を愛して、信頼して、自分らしくあること

全てに感謝し幸せになること

笑ってバイバイ!できるように・・・

 

修行中でありま~~~す!!

 

 

 

 

 

 

Calendar

2021年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31