石垣島ダイビングBLOGBLOG & NEWS

【2019年9月5日】の記事

もうすぐ通過します!

未分類 2019/09/05

はいさい!店主です!

先日のブログでお伝えしました「奴!」そう、台風13号は「レンレン」という可愛らしいネーミングのもとに只今石垣島に接近中!とは言ってもこの「レンレンちゃん」どうやらお隣宮古島の東を通るコース。ここ石垣島はさほどの風も吹かず…ショップの植木鉢も避難させておりません!(笑)
とは言え海は大しけ!

気分だけでも潜っときましょう(笑)

 

てぃだいゆ(沖縄の言葉で太陽の魚)

 

 

そして店主は引っ越し&リフォーム工事の真っ只中なのであります。
と、言いますのもゲストの皆様にも長年親しんで頂いた伊原間の社屋を売却(ダイビングではありませんが、業態の近いマリン関連の会社様がご入居されました)と共に引き払い、フサキ店を住居兼店舗に大改造!20年の歳月と共に増えていった膨大な量の品々を大断捨離!そして今後のライフ&ワークプランの再構築の真っ最中等々…

いつか読んだ本の中に(確か世界中を腕一本で回っている凄腕フレンチシェフの話だったかな…)
「人生は旅。旅は身軽な方がいい」    ( ,,`・ω・´)ンンン~ カッコイイです!

人は少しずつ歳をとり、気を抜くと「勇気」と「体力」を失い現状に知らず知らずのうちに埋没していく。

だからこそ気を抜かず、いろんなものや事に囚われず、軽やかに好きなことをしながら生きていく。

誰しもが憧れ、しかし誰しもがが到達できる訳ではないステージ。

そんな境地にトライしてみたいと思う店主なのでした!(なんか今日はカッコイイ気がする~笑)