石垣島ダイビングBLOGBLOG & NEWS

順調!メンテナンス期間中!

大切にしている事, 当店コンセプト, 未分類 2023/12/20

はいさーい!!店主です! 本日も楽しく海にまつわるお仕事させて頂きました~!

健康で 好きな仕事を 好きな場所で 出来る 幸せ! ありがとうございます!

*お願い*

WORD PRESSとFacebookのリンク関連上、Facebookには全文表示されてしまいます。お手数をおかけしますが アイキャッチ画像写をクリック 弊店ホームページから快適な視聴環境でご覧くださいませ!

 

例年通り、冬型の気圧配置 海は大時化なここ石垣島です

予定よりすこし早めにスタートした恒例のメンテナンス期間も 早、5日目

晴れたら「船」 雨ならコンプレッサー&タンク(シリンダー) 

ガンガン進めていますよ!!

「この調子なら予定より早く終わりそう♡」 「バイクの時間出来るかも~♡」

な~んて 甘い 甘い!! 

メンテナンスには「予期せぬトラブル」が付きものなのです!

「ああっ~ ○○が無~~~い!!」 「足らな~~~い」

「ああっ~ ネジが折れた~~取れな~~い!!」

「業者はもう休みに入ってる~~~~!」  

「あれっ??俺 どこに置いたっけ??」「無いな~い」などなど・・・

あくまでも「今のところ」は・・・ 順調に進んでいる のであります!!

 

そうは言っても店主は機械いじり大好き!! 

ましてや愛艇ともなれば気合が!!(写真はオイル交換)

勿論 フィルター交換 インペラ 防蝕亜鉛 等々!!

因みに店主は工具マニア でもあります

(工具売り場に居る時はほとんど「おもちゃ屋の子供」状態です)

何故かセブン号が気に入っているハト   勝手に「ポッポ」と命名(まんま やなぁ)

そしてメンテナンス期間の楽しみは外食ランチ

😋昼の旨いお店探しもこの時期ならでは・・・(ここは番外編ですが・・・)

島ならではのゆる~い時間がながれる売店 因みに名物のチキン 激ウマ!!

そしてそして~~雨の日は・・・

腰痛と戦う二人のおじさん達

タンクバルブのオーバーホール中(内職ではない( ^ω^)・・・)

カメラに気づき咄嗟に笑顔(疲れてんなぁ~~(笑)

みるみるうちに積もっていくバルブ達

お客様の安全に欠かせない大切なメンテナンス

店主 毎日こんな感じです!!


クリスマスも もちろん❣ 真っ黒けになりながら・・・

おじさん二人で「聖なるメンテ時間」を過ごす予定ですが何か??

せめて赤いツナギでも着よか~~? などと思いつつ・・・

コツコツと励む店主なのでした!

写真はイメージです (本人ではありません)

Calendar

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930