石垣島ダイビングBLOGBLOG & NEWS

古巣 北部遠征ツアーに行ってきました!

スペシャルトリップ(ツアー), ファンダイビング, 未分類 2023/12/12

はいさーい!!店主です! 本日も楽しく海のお仕事させて頂きました~!

健康で 好きな仕事を 好きな場所で 出来る 幸せ! ありがとうございます!

*お願い*

WORD PRESSとFacebookのリンク関連上、Facebookには全文表示されてしまいます。お手数をおかけしますが アイキャッチ画像写をクリック 弊店ホームページから快適な視聴環境でご覧くださいませ!

 

島にもクリスマスソングがながれ もう師走・・・

ああああああ~ すぎる・・・

早いもので市街地に移って5シーズン目をほぼほぼ終える事ができました!!

皆様のおかげです!本当にありがとうございます。

ジーフリーダイビングサービスを立ち上げて四半世紀  

インストラクターになって八重山で働き始めて33年 怖っ!! やっぱり早すぎ・・・

 

そんな訳で今日はかつての「古巣」 

北部「伊原間」に遠征してきましたよ~~!

先ずはハナダイ達にまみれながら北部の海を堪能

そしてお目当ての「この子達」にも出逢えましたよ!

イロカエルアンコウ(赤)小指の爪位の大きさです!!

可愛い❣ キュン死しそうですねぇ~!!

飛んだっ!!「ぴょ~~~~ん」

イエローちゃんもリュウキュウウミヒルモの影に・・・

「みつかっても~た~」 

もしゃもしゃの子もいました~!「へアリーちゃん」

 

他にも・・・

ホタテウミヘビくん

小さなイソギンチャクにいっぱいいっぱいの「ニセアカホシカクレエビ」

天女の羽衣を纏う ハナミノカサゴの幼魚

などなど目白押し

透明度5メートルの砂地をさまようスタイルなので好みは分かれますが、マクロ好きには堪らないポイントです

 

 

 

明日から「セブン」上架します! 年に一度のメンテナンス期間

諸々溜まった不具合や摩耗した消耗品を一気に交換していきますよ~
メンテナンス作業もちょいちょいブログアップしますので覗いてみてくださいね!

 

Calendar

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031