石垣島ダイビングBLOGBLOG & NEWS

石垣島は季節外れの台風中!

ダイビングショップ, 未分類 2023/05/30

はいさーい!!店主です!!

沖縄は例年になく遅い梅雨入り そして日本列島 梅雨!!って感じですねぇ

そして「台風2号」・・・ 「えっ!!」「この時期になっ??」

そんな訳でここ石垣島は「全島台風モード」 もちろん弊店も!!

今朝の八重山日報 一面です

 

因みに隣は北朝鮮のミサイルの話  な~~んで皆 平和に出来んかねぇ?

 

セブン号もガチガチに縛りました~~!

海上保安庁さんも・・・

総出で台風対策 

大きいサイズの船はこうして浮かべたままロープを蜘蛛の巣状に!!

漁船もバチバチに縛って身を寄せ合います

片や陸でも・・・ファミリーマート

緑色の「防風ネット」で飛来物からガラスを守ります

ジーフリーダイビングサービスでも( ^ω^)・・・

ウチのグリーン達もバイクガレージに避難 

そしていざという時にとスタンバイモードの発電機とガソリン

 

弊店の目の前に今秋オープン予定の高級ホテル「VIVOVIVA」も急ピッチ作業を一時停止

かなりの大きさです!

約100室 それぞれにオーナーがいる分譲タイプのホテルらしく、価格は・・・

なんと!!6000万から~~~!  都心並みじゃ!! あるとこにはあるのね・・・

軒の下でシーサー君達も自宅警備員として頑張ってます!

まだまだこれから長引きそうではありますが・・・ 無事に通り過ぎて欲しいね!

 

 

 

 

Calendar

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031