石垣島ダイビングBLOGBLOG & NEWS

本マグロ?!クロマグロ??イソマグロ!!

ファンダイビング 2023/05/23

はいさーい!! 店主です!!

今日は昨日と打って変わり北風ピュー! 少し肌寒く そして朝方の雨

こんな時はさすがに少々テンションも下がりがちですが・・・

「おっと~~待て待て あのポイントが呼んでるぜ!!」

こんなコンディションならではのポイント 店主の大好きな「トカキンの根」へ!!

 

石垣港を出てすぐ 竹富島の裏に入るまでは波も大きく 船長としては正直「怖い」

けど 竹富南エリアはべた! 「なんだか行けそうな気がする~~」(懐かしい)

現在 水温も26度近く イソマグロのシーズンも終わりか??と思いきや・・・

ジャジャジャジャーン

船の真下にマグロの群れが!!

緩い上げの潮 カスミチョウチョウウオとグルクンが雰囲気を更に盛り上げます!

ぎらっ!! 金属質なボディーに店主の「男心」が萌え!!

さらにクリーニングシーンも!!

イソマグロに限らずですが、魚はクリーニング中は無防備ゆえに黒くなるものが多い

なんとか写真に収めようと必死な店主に スタッフ深野がスレートをアピール!

「??」 「業務連絡??」 と思いきや スレートには・・・

「本マグロ?」

 

「んなぁ!!わけあるか~~~~い!」

 

それほど大きかったとはいえ・・・「ここに本マグロおるか~~~っ!」

 

そんな水中でのやり取りの後、船上で 300本越えの常連O様 

「あれクロマグロですか~?」

 

「いやいや クリーニング中は 黒うなりまんねや~~」

 

そんな会話で船上は大笑い!  いやぁ~~~お腹痛い(笑)

 

その後は黒島で2ダイブ!

仲本ケイブでダイナミックな地形を堪能

 

ひっそり休むカメさんや・・・

 

毛むくじゃらのオランウータンクラブ

モンツキカエルウオにも出会えました!!

 

 

 

本日も楽しく大好きな海のお仕事をさせて頂き心から感謝です!!

 

 

Calendar

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031