石垣島ダイビングBLOGBLOG & NEWS

北風ウェルカム!南へ北へ!!

ファンダイビング, 未分類 2023/03/04

はいさーい!! 店主です!!

三寒四温もボチボチ終わり 少しずつ天候が安定しつつあるここ石垣島です

晴れてるけど 水温はまだ22℃!年間で最も水温が低く気温とのギャップが大きいのが今!

これからいらっしゃる皆様は 厚手のスーツと船で着るボートコート必携ですよ!

 

そんな訳で 3月2日は黒島方面 本日は大崎 屋良部崎方面で遊んできましたよ~~

黒島ではまだまだマンタシーズン! バッチリお目にかかれました!

 

途中かなり時化てましたが、波に強いセブン ホントに頼りになる奴です!

そして本日はまず屋良部崎

若いイソマグロが集団暴走中! 若いっていいね!!

少し深場まで降りると宝石のようなスミレナガハナダイ

スミレ色のオスが 黄色いメス を沢山従えてとっかえひっかえのハーレム❣

むほ~~~!いいなぁ~~!!

店主も福山雅治面~(沖縄の方言でじら~と読む ○○顔って意味)でハーレムしてみたかった!(妄想)

スミレナガハナダイ 雄

 

そしてそして~~~本日もやはりこの方・・

コブシメ 雄 

まさに漢の中の漢!! かかってこんかい!!

 

店主のだいぶ偏った妄想・・・w 勝手なイメージですな

 

明日も楽しんできま~~す!

 

Calendar

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031