石垣島ダイビングBLOGBLOG & NEWS

北風ぴゅーぴゅー 黒島へ!

ファンダイビング, 体験ダイビング 2022/09/20

はいさーい!!店主です!

一難去ってまた一難・・・本日は強烈な西風からの北風コンディション

しか~~し 石垣島は北風には強い!! つまり秋~冬に強い!

(北部時代には散々泣かされましたが・・・)

 

そんな訳で体験ダイビング&ファンダイビング混成チーム

黒島を潜ってまいりましたよ~~!!黒島といえば・・・

ダイナミックな地形!

黒島V字

光と影 そして太陽とダイバー カッコイイ写真が撮れます!

ハナゴンべ

潮通りのよいドロップオフに小さな群れを作っています。

鮮やか&可愛いでしょ~~!

巨大ミノカサゴに食われそうになるダイバー(笑)

く、食われる~~~

仲良しファミリーダイビングも楽しそうでした~~!

体験ダイビングの様子

マクロも充実

イソギンチャクエビ

白化したイソギンチャクのパステルカラーが良い感じですね~~

じっとこちらに視線をおくるのは・・・

モンちゃん

モンツキカエルウオの「モンちゃん」でした!

相変わらずの可愛さだね~~!

明日はどこにいけるかな?? 少し風が収まって欲しいものです!!

Calendar

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031