石垣島ダイビングBLOGBLOG & NEWS

リフレッシュダイブとは?

リフレッシュダイビング 2022/04/18

はいさーい!!店主です! 

暖かくなり、「またダイビングやってみようかな~ でも色々忘れちゃったし・・・」そんなあなたへ朗報!

今日はリフレッシュコースについてご説明します!!

 

船上でのレクチャー

先ずは船上でレクチャー 器材の使用法や呼吸、基本スキル等々 だんだんと思い出して頂きます

 

呼吸を整える

エントリーしても急には潜りません  ゆっくりと呼吸と気分を整えていきます

ここが肝心!!  ここに時間を割くか否かでこの先が決まります

そして、徐々に潜降! 耳抜きしながらゆっくりと・・・まずは水深5Mへ!!

浅いところで落ち着いて・・・

基本スキルをインストラクターがデモンストレーション 真似ながらトライしてみましょう!

レギュレータークリア

段々思い出していきます  この頃にはほとんどの方が随分落ち着きます

 

いい感じです

視野も広がり楽しめる余裕が生まれてきたらもう大丈夫!!

インストラクターはいつも見ていますのでご安心下さいね!

インストラクターは後ろ向き(バックキック)で皆様を常に見ながら移動

咄嗟の事態にもすぐに対応できる状態を常に作っていますよ!!

カメにも出会えます!!

こんな感じでゆっくりと思い出しながら、安心して楽しめるんです!!

「案ずるより・・・」  やってみよ~~~!

Calendar

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031