石垣島ダイビングBLOGBLOG & NEWS

やっと逢えたね!!

ファンダイビング 2022/04/17

はいさーい!!店主です!!

本日は石垣島トライアスロン大会開催❣ 

ようやく色々なイベント事が開催できるようになってきて 島は活気を取り戻しつつありますよ~!

選手の方々お疲れ様でした~~!今日はビールが美味しいさぁ~

ちばりよ~

そして!!海の方はといえば・・・

遠くにあれど強力 季節外れの巨大台風1号のうねりと戦い、前線からの爆風北風と戦い・・・

心身共に疲れた店主は・・・ブログをサボリーマン・・・

「いか~~ん!今日こそは!!」とパソコンに向かっておる次第であります! (`・ω・´)ゞ

やはりこの方!

ようやく収まって、黒島~パナリ方面行けました~~!

パナリのマンタポイントで現れてくれました!

加えてこの透明度!!余裕の30Ⅿ越え  綺麗です!

他にもいろんな出逢いがありました!!

定番のハナヒゲウツボ君

因みに、幼魚の頃は黒に黄色のライン →オスは青 →そしてメスに性転換すると黄色

なんとも不思議な生態ですね~~ 

そして・・・メスの観察例は極めて少なく 店主も見たことがありません・・・見たい!!

オランウータンクラブ

通称オランウータンクラブ  和名ミナミクモガ二 

オランウータンの様な茶色の毛が特徴的です 可愛いね~~!

こんな群れや・・・

ヨスジフエダイ

あんな群れも・・・

ノコギリダイです

そして!!!!!!!! 本日の俺の丼🍚は・・・

牛汁ソバ!

見た目のコッテリさとは裏腹に コクの冴えるスッキリした出汁が美味い!!

熱々を頂きました❣ 😋 ごちそうさまでした~~!

 

明日はどんな海に出逢えるかな?

店主は毎日好きな仕事をさせて頂いている「幸せ」を噛み締めておりま~~す!

最高~~!

 

5月後半は石垣の海がめちゃめちゃ活気つく季節 お休みとれる方は是非!! いい海間違いなし!!  ぜひご予約下さいね!

Calendar

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930