石垣島ダイビングBLOGBLOG & NEWS

YDSの卓ちゃん陽子ちゃんが来てくれました!

ファンダイビング 2022/03/25

はいさーい!!店主です!

東南東の風から南風強く・・・

「曇り空」と モワ~っと体を包み込む「湿気」が「南国」を感じさせるここ石垣島です

 

今日は店主がいつもお世話になっている「YDS」こと「与那国ダイビングサービス」からスタッフの陽子ちゃんと卓ちゃんが遊びにきてくれました~~!

日頃 与那国のハードな海で潜り込んでいる彼らに何を見せればよいのか? 強者同業者相手のガイドはガイドの真価を問われます。 

「う~~~~~~~~んショボいところは見せられんぜよ!!」

店主まあまあ悩んだ挙句

①ホムラハゼ~ニチリンダテハゼ

②コブシメ産卵

③大物ドリフト

の3本立てに決定!

ニチリンダテハゼ君

この子はカメラ慣れしているのか全く引っ込む気配なし! めちゃめちゃ撮りやすい!

それに引き換え「ホムラハゼ」

暗がりをぴょこぴょこ動き回ってすぐに引っ込む・・・ どうやって撮るの???

一応シャッターは押したものの、撃沈! しかし2個体確認出来ました!

 

ところかわればなんとやら・・・八重山ではポピュラー種の「アカネハナゴイ」は

沖縄本島や慶良間では珍しいらしく、現在那覇が拠点のお2人には大人気でした!

 

アカネハナゴイ

コブシメも今日は7~8匹いましたよ~~

ガンガン産卵しておられました!

 

がれ場にはピンク色のお花が

ウミウシの卵

そして~~~

本日の「俺の丼」は・・・

すき焼き風牛丼 と ニラのスープ

熱々のランチを頂ける幸せ ごちそうさまでした~~!

勝負の3本目の結果や如何に???

 

 

 

聞かんといてあげて~~~「ちーーーーーん」

何はともあれ、海を愛する者たちで楽しく遊んでまいりました!!

めちゃめちゃ楽しかった~~!ありがとうね~~!またおいで~~~~!

 

Calendar

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930