石垣島ダイビングBLOGBLOG & NEWS

南下コース 3島巡りでした~~!!

ファンダイビング 2022/03/23

はいさーい!!店主です!!

毎朝7時

シリンダーやその日に必要な器材を船に積み込み、エンジンルームの点検をすることから店主の1日が始まります。

そしてひと段落した後、港から海を眺め 考える事はといえば やはり「その日のポイントチョイス」

海況や気象の変化 その季節の旬のネタ ゲストのリクエストやスキル 他船からの情報

これらを掛け算し何通りもの答えの中から「ポイント」を導き出すのですが これなかなか大変!!

毎朝7時半 

二階の操船席で「う~~ん う~~~ん」と唸っております(笑)

 

今日の海況はまさに「悩む~~」なコンディション  午後から北風が強まる!なんて不気味な予報

嫌じゃ 嫌じゃ・・・

先ずはべたなぎの竹富島 南エリア

透明度抜群

スカシテンジクダイの根 白い砂 ハナダイ達 

これだけでご飯3杯いけます~~~!ww

リトルクリーチャーホーム

「クリーチャー」って何だろう? 調べてみたら「生き物」って意味だそうです

おしゃれなお名前だねぇ~~❣

 

2本目は新城島 パナリへ   もちろんマンタを狙いです!!

カスミチョウチョウウオ

マンタは外してしまいましたが・・・

カスミチョウチョウウオの乱舞に感動!! とっても綺麗でした~~!!

 

そして「本日の俺の丼」は・・・

担々麵風そば と 混ぜご飯

熱々ボリューム満点! ごちそうさまでした!!

 

 

3本目の黒島ツインロックを潜り終えて水面に顔を出すと・・・

「強風~~~!時化とるやないか~~~い!!」

予報通り・・・見越して早目早目に動いたつもりでしたが・・・つかまりました

しかし時化には抜群強いセブンさん 波などものともせずに突っ切って帰港いたしましたよ~~!

やれやれだぜ( ^ω^)・・・

 

これからのシーズン 段々と穏やかな海が多くなります。

皆様のご予約 楽しみにお待ちしておりま~~す❣ ゆたしく!

 

 

Calendar

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930