石垣島ダイビングBLOGBLOG & NEWS

前線通過で北風爆風!秋から晩秋へ!

お知らせ, ファンダイビング 2021/10/17

はいさーい!!店主です!!

本日は昨日と打って変わって全国的に前線通過の影響「北風」爆風スランプ

そんなわけで、今日はお隣の「ゆいまーれ」さんに乗り合いさせて頂き出航して参りました!!

風を避けて東海岸エリアへ

普段あまり行かないエリアだけに店主としては新鮮味を感じながらのダイビングとなりました~~

ソフトコーラルのエリアに多いクロスズメダイのちびっ子

ツートンカラーが可愛いでしょ!!

ウミヅキチョウチョウウオ

水色のラインが海 そして雲を被った満月  故に「ウミヅキ」 ナイスネーミングでしょ!!

ダイバーとカメさん 見事にコラボ!!

シルエットも良いです!!

宮良湾にも人懐こいカメさん 最近、亀獲り漁師が引退等で居なくなったせいかあまり人を恐れませんね!!

イソギンチャクエビ

白化したイソギンチャクに「ふんわり映え」

ヤコウガイ

乱獲のせいでめったにお目にかかれない貴重な貝です。

店主のBCのポケットに入り込んでくるのを必死で止めました(笑)

S様 Y様 ご利用ありがとうございました!! 今月末にお会いできるのを楽しみにしております!!

 

お知らせ!

2022年 ホエールスイムツアーの空席は

残すところ 2月23日の 2席のみとなりました!!

ご都合のつく方は是非お早めにご連絡くださいませ~~~

Calendar

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930