石垣島ダイビングBLOGBLOG & NEWS

【2020年4月28日】の記事

上を向いて歩こう♪

ダイビングショップ, 未分類 2020/04/28

はいさい!店主です!

ここ石垣島は快晴!ゆる~い東風、そして誰もいない...(´・ω・`)

店主、この道30年、ずっとダイビング業一筋なのですが

「海パンを履かない、レギュもくわえない」そんな初体験的ゴールデンウィークを過ごしております。

不要不急の外出をひかえるべく、車の錆止め作業等々やっております。

ニューキャラバンです。早く乗って頂けるように・・・

黙々と養生とペンキ塗りの作業です。

音が無いのも寂しいのでラジオを聴きながら「ぬりぬり~」


聞いているのは「ラジオ沖縄」

沖縄県の方なら大抵の人が知っているであろう「ひーぷー」こと真栄平 仁さんの「ティーサージ パラダイス」  何とも言えない「昭和感」と沖縄方言がたまらなくおもしろい番組です!!最高!

店主もこの番組でいろいろな沖縄方言や言い回しを覚えました!「でーじ!勉強になるやっさ~!」

そして、「あの」昭和の名曲も流れてきました。

そう、坂本九さんの「上を向いて歩こう」

老いも若きも一度は聞いたことがあるであろうこの曲。今ほど沁みる時もないかな~

コロナ渦で 気持ちが落ちている人、不安しかない人、絶望の淵に立つ人・・・
皆、多かれ少なかれダメージを受けています。(店主もそしてダイビング業界だってご多分に漏れずです)

けど、「一人じゃないから!」みんなで乗り切りましょう!!

 そう!「上を向いて歩こう!! 」 です!!

少しずつですが、霧が薄くなってきたように感じますね。もうひと踏ん張り!

早く海へご一緒したいですね!

その日を願って、先ずは「健康第一」そして「stay home!」

ご予約、ご連絡は随時承っておりま~す!「ゆたしく!!」