石垣島ダイビングBLOGBLOG & NEWS

【2019年12月20日】の記事

さよなら!そしてありがとう!!

お知らせ, 未分類 2019/12/20

はいさい!店主です。ご無沙汰しております!

先のブログにも書いたように、セブンと店のリフォームとメンテナンス作業は佳境に差し掛かっておりますよ~!!

そして...

別れも...

15年ほど相棒だったジーフリーⅢがお嫁に旅立ちました。

嫁ぎ先は同じ石垣島の海人さん、登野城漁港を拠点として第二の人生をモズク船として過ごす予定です。


Ⅲは…

強烈に頑丈な昔のヤマハの船体を沖縄本島浦添マリーナでゴビーズの鴨ちゃんとたまたま発見!彼に繋いでもらいながら渡嘉敷島のホテルオーナー様から船体を購入。既設のヤマハのエンジンとドライブユニットを下ろし、新品の壊れ知らずエンジン、ヤンマー4LHとヤンマーのドライブユニットを新たに載せた、正に「いいとこどり」の船で、波にも強く何度となく共に修羅場を乗り切った、相棒であり今まで乗った船の中でもとりわけ愛着のある船でした。

Ⅲの雄姿 かつての戦友

嫁ぎ先でもがんばれよ~!! ちょっとセンチメンタルな店主です。

そして近況は...と言いますと

除染作業員ではありません!

毎日こんな感じです

台風シーズンとメンテナンス作業には欠かせない発電機君

そして、船底やプロペラは店主が汚れれば汚れるほどにピカピカ✨

付着物がびっしりと!

ピカピカです!

歌舞伎役者でもありません。

海でも陸でもマスクの跡が取れないお年頃の店主なのでした!

お知らせ!!

3月から海は再開いたします!!
水温の低い時期はイソマグロやバラクーダの群れのチャンス!
また、ゴールデンウイークのご予約も受け付けておりますよ~!!繁忙期ですが人数制限をしつつ「ゆったり」を確保いたしますので是非是非ご連絡くださいませ!