石垣島ダイビングBLOGBLOG & NEWS

【2019年10月6日】の記事

今週もダイジェスト版でいってみよ~

ファンダイビング, 未分類 2019/10/06

はいさい!店主です!

石垣島もすっかり秋の気配、台風が去るごとに水温も気温も徐々に下がり朝夕そして水中も心地良い温度となって参りました。皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

そしてまた奴の気配が近づいてきております。

はぁ~~(*´Д`)

奴は国民の休日や連休をどうやって把握しているのでしょうか?カレンダーとかどうやって見ているんだっ!!って感じの正確さでやってきます。

ご存知の方がおられたら是非ご一報ください!


青いジャージでギターにあわせて「なんでだろう~」(懐かしい…)と叫びたくなるくらいに繁忙期をやられております(泣)

そんな訳で今週の水中の様子をダイジェスト版で!!

サブマリン

竹富南エリアエにあるサブマリンというポイントでのひとコマ。
岩の形がまさに潜水艦!!潜望鏡の上にてポーズ!

Yちゃん

そしてモデルになってくれたのがこの人 Yちゃん!!オープンウォーターからのジーフリーっ子です。教えたらすぐにマスターするし基本に忠実。まさに店主の最高傑作のようなダイバーです!


彼女がもっている貝、何かの漢字にみえませんか?   

 そう!「水」です!この貝の名前は「水字貝」

沖縄では水の字に因んで「火事のお守り」として軒や玄関口に殻をつるします。

いつもの子

カクレクマノミ

不調のマンタをカバーしてくれる強力助っ人!カメちゃんとカクレ君は店主の味方です!!(笑)

 

 

アカフチリュウグウウミウシ

少年アカククリ

定番ハナヒゲウツボさん

今週もいろんな出逢いがありました!
少人数でゆったりスタイルは本当にダイビングを楽しめます。店主もすご~く楽しんでおりますよ!!

あっ!!そして皆様にお知らせがいくつかございます。

①ジーフリーの今期の営業は11月24日で終了です。営業再開は3月1日となります。来期もよろしくお願いします!

 

②来年2月21日からら24日の連休でのスペシャル与那国ツアーに1名空席が出ました!大人気で即日完売したこのツアー!!奇跡のキャンセルがでましたのでご希望のかたは早い者勝ち!!詳しくはメールにてお問合せください。

 

③6.5(通称ロクハン)のツーピーススーツを販売いたします。破れやすいスキン生地ではなく表ジャージそして裏はロクハンなのに起毛生地というほとんど流通しないスペシャルなスーツです。通常上下で15万前後となかなかのお値段ですが、そこは店主!10万を切る奇跡のお値段でお出しします。冬のダイビングをすこぶる快適にしてくれるホットアイテム。これからの季節はレンタルスーツじゃしのげませんよ~!
*少量生産の生地です。(おそらくあと4~5着分)生地がなくなり次第の終了となります。