石垣島ダイビングBLOGBLOG & NEWS

マクロな日もいいよね!!

エンリッチドエア, ファンダイビング 2024/06/02

はいさーい!!店主です! 台風からの~~~熱低なのか? 難しい天気です!!

がっ!! 本日も楽しく海のお仕事させて頂きました~!

 

健康で 好きな仕事を 好きな場所で 出来る 幸せ! ありがとうございます!

*お願い*

WORD PRESSFacebookのリンク関連上、Facebookには全文表示されてしまいます。お手数をおかけしますが アイキャッチ画像写をクリック 弊店ホームページから快適な視聴環境でご覧くださいませ!

台風2号から変わった熱低

石垣島上空を沿うように前線が発生しております

「で~じ!! やっけ~やっさぁ~」 (大変困りもんだぁ~~!)

そんなわけで本日は同じ港の同業者様に乗り合いさせて頂きました🙇

 

マクロが得意のお店さんの船 店主も普段あまり行かないポイントへ行って来ましたよ!

 

先ずは名蔵湾 その名も「萌え萌えキュン」  あわわΣ(゚Д゚)

店主からは最も遠い存在と思われる「メイドカフェ」かと思いきや・・・

こんな綺麗なハゼ 「モエギハゼ」

この「モエギハゼ」がたくさん居るところからとったお名前だとか・・・

生息水深35mと深いのですが、このハゼをみれるポイントとしては「激浅!」

しかし、じっくり写真を撮ると「あっという間に」ピーピー ダイコンが鳴りだす水深!

ここはエンリッチドエアで潜ることを強くお勧めします!!

他にも・・・

ツノザヤウミウシ

通称「白ピカチュウ」

背中の角がゆらゆら~ とっても可愛い子です

正面はウサギの様な形・・・

 

イロブダイのベビーにも遭遇

あまり動かない子 5ミリくらいの大きさでした!!

可愛いすぎるのでもう一枚

カラフルな配色で人気 シライトウミウシ

 

ちょっと「大人の目」(世間では老眼と呼ぶらしい 笑)には厳しい子達でしたが・・・

店主も久しぶりにマクロ三昧!! 楽しませていただきました❣

明日は「窒素抜き&丘仕事」  明後日から海再開で~す!!

 

 

2025年モルディブクルーズツアーの参加者様 

只今絶賛大募集中です!!

「いつかは…」 なんて言ってたら「いつまでたっても」 行けはしない!!

 決めるなら・・・「今でしょ!!」

「人生の名シーン」その一幕になる事をお約束します

いざ!!参りましょう!! 「ダイバーの聖地 モルディブ」へ!!

 

 

 

☆2025モルディブクルーズツアーご案内 
詳しくはこちら

Calendar

2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031