石垣島ダイビングBLOGBLOG & NEWS

楽し❣ 難し!! 「水中写真」

PADIスペシャルティ, ファンダイビング 2024/05/31

はいさーい!!店主です! 梅雨の合間の晴天!!

本日も楽しく海のお仕事させて頂きました~!

健康で 好きな仕事を 好きな場所で 出来る 幸せ! ありがとうございます!

*お願い*

WORD PRESSとFacebookのリンク関連上、Facebookには全文表示されてしまいます。お手数をおかけしますが アイキャッチ画像写をクリック 弊店ホームページから快適な視聴環境でご覧くださいませ!

 

ブログの水中写真は何時撮ってるの?? 

そんなご質問にお答えして・・・

 

ゲスト様が少ない時 特にマンツーマンガイドの場合、店主も一緒に写真を撮っております

店主 曲がりなりにもプロの端くれ 

あまり素人っぽい写真をブログに載せるのは「ダサい!!」

故に それなりに厳選しているつもりなのです( ^ω^)・・・

 

が、しかし 「キマった写真」といのは難しく時間もかかるんですよねぇ~

例えば 八重山では普通種「アカネハナゴイ」  (因みに慶良間にはあまりいない)

やはり鰭が全開の写真が100点満点です

 

まあまあの出来かな?

しかしこれに至るまでの道のりは平坦ではありませぬ・・・

①ありゃ~~鰭閉じてもーた・・・の巻

②あがやっ!!邪魔が入る・・・の巻

③あ~あ 背鰭はいいんだけどなぁ・・・の巻

おっ!! 偶然にも正面の顔・・・の巻(これ、なかなか良い❣ お気に入り)

他にも「ボツ」多数  所用時間20分 

一つの被写体にガッツリ向き合わないとなかなか良いのが撮れないってことですねぇ~

 

因みにこれはアカネハナゴイやキンギョハナダイに交じる「ハナダイダマシ」

スズメダイのくせにほっそりした「ハナダイの形」をしています

はて?だましてどうするのか?? 謎な奴です・・・(笑)

 

カメさんの背中にしっかり張り付くコバンザメペア

居候の上にクリーニングまでしてもらって・・・なんて至れり尽くせりな・・・

パイナップルウミウシもペアで登場!!

 

ニチリンダテハゼ

共生ハゼは同居のエビと一緒にに撮れたら合格ですよ!!

しかし・・・大事なお日様マークに邪魔が入るなんてことも・・・Σ(・□・;)

「おいっ!! (# ゚Д゚)」

今日のマンタ様は・・・

敢えてジーフリーロゴマークを入れてみましたよ~!

人が入るとまた違った感じになりますね!!

 

そんなわけで本日のテーマは水中写真 皆様も良いのを撮りに来てください!!

「水中写真を基礎から学ぶ」

PADIフォトSP講習も好評 承っておりますよ~!

ご予約お待ちしておりま~す❣

 

 

 

2025年モルディブクルーズツアーの参加者様 

只今絶賛大募集中です!!

「いつかは…」 なんて言ってたら「いつまでたっても」 行けはしない!!

 決めるなら・・・「今でしょ!!」

「人生の名シーン」その一幕になる事をお約束します

いざ!!参りましょう!! 「ダイバーの聖地 モルディブ」へ!!

 

 

☆2025モルディブクルーズツアーご案内 
詳しくはこちら

Calendar

2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031