石垣島ダイビングBLOGBLOG & NEWS

マジな話…石垣のベストシーズンは冬なのかもしれない!

ファンダイビング 2024/02/10

はいさーい!!店主です!  久々のブログ更新です~(サボリーマン金太郎と呼んで)

本日も楽しく海のお仕事させて頂きました~!

健康で 好きな仕事を 好きな場所で 出来る 幸せ! ありがとうございます!

*お願い*

WORD PRESSとFacebookのリンク関連上、Facebookには全文表示されてしまいます。お手数をおかけしますが アイキャッチ画像写をクリック 弊店ホームページから快適な視聴環境でご覧くださいませ!

 

タイトルにも書きましたが…

真面目な話 石垣島のベストシーズンは今❣ 

そう! 2月かもしれない!!

だって南も北も大物三昧なんですものぉ~~~!

 

さて、巷は3連休 と、いっても2月は石垣のダイビング屋さんは7割位はお休み中!

みんな実家でのんびりしたり 旅行に行ったり (バイトしたり・・・) 各々過ごしていますね

そんななか

ジーフリーダイビングサービスはベストシーズン2月の海を大満喫中!!

本日は店主の大学時代の先輩方が遊びに来てくださいました~

因みに明日から合流のお二人は 本日はお隣 西表島で「やまねこマラソン」にエントリーだそうです。恐るべき体力・・・

 

そして海は?と言いますと 本日の黒島は「ヤバい!!」の一言 

なんと見渡す限りマンタ! そう!我々、マンタに包囲されとりましたぁ❣

水面見渡す限りのマンタ そして サバヒーの群れ

普段 どこにおんねん?? 君たち❓って位の数

奥のダイバーはこちらのマンタではなく 他の個体を撮影中(笑)

 

画面を拡大してよく見るとわかるのですが、おびただしいプランクトン

このプランクトンにマンタとサバヒーは発狂しているのです!!

これで向かってこられるとまあまあ怖い!

 

危うく飲み込まれるところでした(ピノキオかっ?!)

無邪気にカメと戯れる先輩方 囲まれてカメもお手上げです ばんざ~い!

やっぱ海はいい! 最高です! 海にいるときが一番良いです!

あ、バイクも好き 釣りも ビールも・・・(笑)

明日は少し北風も緩む予報  さてどこへ行こうかな? 楽しみ楽しみ!!

Calendar

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930