石垣島ダイビングBLOGBLOG & NEWS

プロフェッショナル仕事の流儀 ってか~??

ダイビングショップ, ファンダイビング, 大切にしている事, 当店コンセプト, 未分類 2024/02/04

はいさーい!!店主です! 

やっぱ海は最高やなぁ~~!!

本日も楽しく海のお仕事させて頂きました~!

健康で 好きな仕事を 好きな場所で 出来る 幸せ! ありがとうございます!

*お願い*

WORD PRESSとFacebookのリンク関連上、Facebookには全文表示されてしまいます。お手数をおかけしますが アイキャッチ画像写をクリック 弊店ホームページから快適な視聴環境でご覧くださいませ!

 

今日も暑い! サーフパンツ一丁で船を洗って汗だくな店主です!

さて、今日は仕事のアレコレ 普段気にしない細かい事をご紹介します!

細かいこと 細かい所 これが大事なんです! 

「ディティールに神は宿る!」

2人でまわしている船上では少しのトラブルが大きく響いたり 貴重な時間を無駄にしてしまいます 逆にちょっとした工夫でゲストの皆様に快適に過ごして頂ける事も!

その為に常に備品には気を配り 「小さな改善」が大事!

ほんの一例ですがコレ! 

黒い棒は しゃがまず使える「ロング靴ベラ」 何で???

 

コレ」実は フルフットフィンが断然楽にはける~!!

通常よりも長い!!

普通のヤツ

違いは一目瞭然!

たかが...されど...なんですねぇ~

是非皆様お使いください!

 

そうそう❣ ご好評頂いていたステンシルロゴT

NEWカラー サンドカーキが登場! 

ミリタリー調のデザインによくマッチします!

後ろはこんな感じ!

店主 なかなか良い色だと思います!!

 

そんな訳で今日は だいぶガイドが上達してきた深野にお客様を任せ 

店主はネタ探し!

※アンカーマンは多忙なのでブリーフィングは店主が代行!

店主の本日の収穫 イエローちゃん(ライト有り)

可愛すぎ~~~~~❣

 

カット違いでもう一枚❣ (ライト無し)

ナマコにいるくせに「ウミウシカクレエビ」

タテジマキンチャクダイ 小学3年生バージョン

行方不明になっていた「黄色いジョーフィッシュ」の新住所を発見!!

ランチにはジョーから引越しそばを頂きましたぁ~~!  (噓です)

因みに…このおそばの「かまぼこ」

実は 同じケータリング屋さんに頼んでいる他所のショップさんの「おそば」には無い

 

同じく画面下の「浅漬け」」これもよそ様にはない「ちょい足し」

パンプキンシチューにも「ブロッコリー」&「トマト」をちょい足し

緑と赤の彩は美味しそうに感じますよね~

たかが・・・されど・・・なんですねぇ~

そんなわけで毎日楽しく コツコツと! 地道に すご~く仕事を楽しんでいます!

明日はようやく得意の北風 何処に行こうか! 楽しみ楽しみ!!

Calendar

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930