石垣島ダイビングBLOGBLOG & NEWS

新しいストロボS-220を使ってみたよ!!

ファンダイビング, レッスンダイビング 2023/10/24

はいさーい!!店主です! 本日も楽しく海のお仕事させて頂きました~!

健康で 好きな仕事を 好きな場所で 出来る 幸せ! ありがとうございます!

*お願い*

WORD PRESSFacebookのリンク関連上、Facebookには全文表示されてしまいます。お手数をおかけしますが アイキャッチ画像写をクリック 弊店ホームページから快適な視聴環境でご覧くださいませ!

 

 秋の風が吹くここ石垣島 しかし今日の日中はまだまだ夏!!

船上は短パン上半身は裸で過ごせましたよ~~❣

そんな訳で今日は店主がゲットした

NEWストロボ「INON  S-220」 ご紹介します!

先ずは・・・先代 S-2000 との比較

右がS-220 (新)  左がS-2000(旧)

大きさはほぼ同じですね!

裏はこんな感じ・・・

ほぼ同じ大きさですが・・・

ストロボの光量を表す単位 ガイドナンバーは20から22に大幅向上!

照射角(照らす範囲)は 110°×110° から100°×140°へ

(どちらも単三4本 )

かなりのパワーアップです!

いつものS-2000の調子で撮ると・・・

ありゃー 白く飛んでしまいました!!

すこし調整すると・・・いい感じ!!

マンタも・・・

飛びます 飛びます~~!! 強すぎた~~

因みに 以前 ほぼ同じ条件で撮影したS-2000の写真

そしてS-220で撮った 調整後の写真

明らかに 全然違う・・・

いいですねぇ~ S-220!! 

しかも水没リスクを軽減!安心のダブルOリング(黄色と黒)

(S-2000は黄色のみの シングルOリング)

 

税込60,500円です 

弊店で購入されると組立てから撮り方までレクチャー付き!!

これはプライスレスですなぁ

 

撮影が楽しくなってしまい ついつい色々撮っちゃいました!!

大崎で出会ったエンマゴチ ワニみたい!

 

思いがけず現れたツムブリの群れ ストロボのスイッチが追い付かず( ^ω^)・・・

真正面から登場のマンタ様

さすがにこの距離では光は届かなかった・・・

天気も上々 おばあちゃんもハッスル!!

御年94歳 このバイタリティ!! 60代70代なんぞ小僧!らしいです・・・

ひさびさに愛艇を撮影!

これから12月までの間 ファンダイブが最高潮を迎えます

是非皆様遊びに来てくださいね!!いい海お見せしますよ~~!!

Calendar

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031