石垣島ダイビングBLOGBLOG & NEWS

冬モードへ突入!黒島へGO!

ファンダイビング 2023/10/21

はいさーい!!店主です! 本日も楽しく海のお仕事させて頂きました~!

健康で 好きな仕事を 好きな場所で 出来る 幸せ! ありがとうございます!

*お願い*

WORD PRESSとFacebookのリンク関連上、Facebookには全文表示されてしまいます。お手数をおかけしますが アイキャッチ画像写をクリック 弊店ホームページから快適な視聴環境でご覧くださいませ!

 

本日は昨日と打って変わって北東の風17m!! 爆風が吹いているここ石垣島です

石垣島に限らず今日は全国的に冬モードへ突入ですねぇ!! 体調にお気を付けください!

 

そんな訳で海の方は一路 黒島方面へ! 

北寄りが強くても島影に入れば 俄然静かな黒島エリア

3ダイブをの~んびりと楽しんでまいりましたよ~~!

 

黒島といえば・・・

先ずは地形 光と影 そして抜群の透明度が僕たちダイバーを楽しませてくれます

ハナゴンべ

潮通しの良いドロップオフにはこんな可愛い子が!!

「きろり」っと目が合ってしまいました

ダイナミックなドロップオフ

差し込む光がダイバーを照らします

子ガメちゃん

まだまだ小さな子です 可愛いですね!

ヤミスズキ

背中の黄色い点が暗がりに目立つ地味レアさん

 

 

お楽しみ・・・お昼ごはんは~~~!

あったかいソバとこれまたあったかいジューシー(沖縄の炊き込みご飯) 美味しかった~~~~!

シケてもいい海が見れる!!

北風シーズンのこれからが石垣島の本領発揮です!!

これからの2カ月は石垣島のファンダイブ トップシーズン!!

是非是非 皆様遊びに来てくださいね~~!

 

Calendar

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031