石垣島ダイビングBLOGBLOG & NEWS

竹富島のストーカー?!

ファンダイビング 2023/09/08

はいさーい!!店主です! 本日も楽しく海のお仕事させて頂きました~!

健康で 好きな仕事を 好きな場所で 出来る 幸せ! ありがとうございます!

*お願い*

WORD PRESSFacebookのリンク関連上、Facebookには全文表示されてしまいます。お手数をおかけしますが アイキャッチ画像写をクリック 弊店ホームページから快適な視聴環境でご覧くださいませ!

 

 

本日の石垣島は予報通りの雨~曇り (こんな予報は当たらんでいいのにね)

特に朝の土砂降りには閉口・・・ポイントチョイスの悩みに拍車がかかります

諸々 思案の末、この時期には珍しく南下コースへ!! 

潮汐の関係上 竹富南エリアは濁る時間 「スキップして黒島方面か?」と思いきや・・・

竹富航路の水はかなり綺麗! 「いいぞいいぞ~~❣」 

てなわけで 久々に竹富ブルーを楽しんで参りました~!

定番ヨスジフエダイ (ちょっと減ったかな? 釣られたのか??)

 

バックの黄色いイソギンチャクが綺麗 イソギンチャクエビ

ユビエダハマサンゴに群れるデバスズメダイ! 最高です!!

そして・・・ どーーーーん!!

いかついメータークラスのロウニンアジ!!

何故ここに?? 店主もここでは初めて見ました~~~!

ところが、2本目のポイント(近隣ですが、距離的には500mは離れてるかな?)

再び・・・どーーーーん!!

なんだ!なんだ? 

ここのロウニンアジはストーカーしてくれてるのかぁ~!! 

こういうストーカーは超嬉しい! ウェルカム! ビバストーカー!!

 

 

さてさて・・・ 

あなたは 謎の魚パート2「浜崎の奥さん」をご存知だろうか? 

見た目はこれ!↓

和名はトガリエビス

「タンメイタニクウヤー」編と同じく 海人が魚を売っている場面

セブンが置いてある港の近辺 「浜崎町」にはめちゃめちゃ美人の未亡人(ここがまたそそります)

がいたそうな この美人はトガリエビスが大のお気に入り こればかりを買っていくそう・・・

(確かに抜群に美味い 居酒屋で遭遇したら迷わずオーダー!!)

それが噂になり 海人達はこの美人マダム見たさに挙ってトガリエビスを獲って来たところからこの名がついたとさ!

 

9月~12月は石垣のファンダイビングはベストシーズン 

マンタもトップギア状態です!!

是非とも遊びにいらしてくださいませ~~~!

ご予約お待ちしております!!

Calendar

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031