石垣島ダイビングBLOGBLOG & NEWS

店主の仕事観

大切にしている事, 当店コンセプト 2023/05/10

はいさーい!!店主です!

昨日からの北風も東寄りに変わり 海況も徐々に回復!

穏やかな海で楽しく海のお仕事させて頂きました~~! ありがとうございます!!

 

ジーフリーダイビングサービスが移転し 今の体制になって早5年目

多くの人が50代も半ばになると・・・

若い時には考えもしなかった 「第二の人生」や「自分の居場所」を考えるようです

店主も丁度50歳で以前の会社をたたみ こじんまりとした今の体制に移行

それは 「自分の会社を定年退職し 自分で自分を再雇用した」という意味でもありました

つまり店主はまさに「第二の人生真っ最中」

退職し肩書と会社を離れ 若い子に交じってコンビニや軽 作業のアルバイト生活 なんて方も多い中・・・

(店主も我が事として考えたり 想像したりしましたが・・・)

体力的には大変だけど 「好きな船で」 「好きな海で」 「好きなダイビングの仕事」

一番しっくりくる居場所「海と船」  やっぱりこんなに最高でありがたい事はありませんね!

矢沢永吉の言葉 

「ミックジャガーは金の為に歌ってるわけじゃない」

「イチローは金の為に野球やってるわけじゃない」「そして 俺もそうさ!」

「音楽が好き」 「野球が好き」 「好きな事がある喜び」   「好きこそがが大切」

店主もこれにはめちゃ共感!

だからこそ 「この海のお仕事をさせて頂き感謝!」 と 改めて心から思う次第なのです

 

あ、なんだか今日は前置きが長くなりましたが・・・

①トカキンの根

②黒島タートルパラダイス

③パナリビッグコーナー

と3島めぐり南下コース

中性浮力SP講習(ピークパフォーマンスボイヤンシー)も同時進行

数は少ないもののイソマグロ ゲット!!

パナリのマンタはフレンドリー!! 食べられそうな位に近かった!!

海はホントに楽しい!!

明日は北上コース 川平マンタを狙ってみたいと思います!!

 

 

Calendar

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031