石垣島ダイビングBLOGBLOG & NEWS

北風カモ~ン! 海に陸にマグロ尽くし!

ファンダイビング 2023/04/30

はいさーい!! 店主です!

好きな海で好きな仕事を! 最高ですね! 

店主、ガイドも講習も心から楽しくやらせていただいておりま~す! 感謝!

そんな訳で本日も楽しく 黒島~竹富南エリアで潜ってまいりましたよ~~

海況は予想通りの北風  が、しか~~~し全然へっちゃら ドンとこいです! 

 

先ずは一路黒島へ

 ハナゴンべ 綺麗ですねぇ!

ダイナミックな地形にグルクンシャワー

次から次へと湧き出てくるかの如くグルクンが視界を覆い尽くします

ケイブダイビング

神秘的なケイブをジョーンズ博士になったつもりで 探検気分! 

ウミシダウバウオ

ドロップ沿いのウミシダを丹念に探すと出逢えます なんかオタマジャクシっぽいね!

 

人気者 モンちゃん探し 皆さん見れたようで何より!

とても浅い水深に居るので浮いてしまって撮影にも苦労させられる子です

 

モンツキカエルウオ

そしてランチの後は黒島を後に 竹富南エリアへ

潮を合わせて入るとイソマグロ(方言名トカキン)が大迫力の群れで! 結果は??

 

バッチリ!! 大当たり頂きました~~!!  大興奮!!

イソマグロもいいけど、今 石垣島は本マグロもシーズンイン!

店主も近所の刺身屋さんでゲット!!

これでなんと!!500円 正真正銘の本マグロですよぉ!

これ食べて明日も元気にガイド致しま~す! 感謝!!

 

Calendar

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031