石垣島ダイビングBLOGBLOG & NEWS

春はコブシメ のんびり大崎!

OW・AOW講習, ファンダイビング 2023/04/09

はいさーい!! 店主です!

早くも4月 ゴールデンウィークの足音も近づいて参りましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?

店主は春休みボケも束の間、石垣での通常業務に勤しんでおりますよ!

 

ここ数日は前線通過による北風爆風続き そして ようやく今日から平和な海が戻ってきました!

のんびり大崎エリアのダイビング 春の大崎といえば・・・

コブシメ産卵

一心不乱に産卵するメスと見守るオス  何度見ても感動するシーンの一つです

珍しくこんなシーンも!!

ウミウシカクレエビ が チータウミウシに 「RIDE ON!」 

フォト派にはたまらん!!

しかもウミウシのお尻にもう一匹!! チータウミウシにはよく見られます

昨今激減のハダカハオコゼ

特に数の少ないピンクが居てくれました!綺麗な色ですねぇ!!

ハナヒゲウツボ君

まだ子供 はやく大きくなって青い体をみせておくれ!

でも、成魚になる前に旅立っていくんだよねぇ 君は( ^ω^)・・・

ヤングたちのオープンウォーター講習も無事終了

頑張ったね!おつかれさま!将来のドクター達!

もちろんこの子も健在

相変わらずののんびりっぷりですなぁ アホなポンツーン事業がぽしゃって良かったね!!

 

そんな訳で通常通り店主ものんびり営業しております!

海の仕事をさせて頂き感謝!! 毎日噛み締めて励んでおりま~す!

 

Calendar

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930