石垣島ダイビングBLOGBLOG & NEWS

恐るべし石垣島 怒涛のバラクーダ!!

OW・AOW講習, PADIスペシャルティ, ファンダイビング 2023/03/09

はいさーい!! 店主です!!

連日の晴天 ゆる~~い東風 水面を滑走する我が愛艇 

店主にとってダイビングの仕事は天職 幸せです!!

ジーフリーダイビングサービスの出航は午前8時

他のお店さんより少し早いのですが、それには訳が・・・

その日のポイントは 「風向き」と「ゲスト様からのリクエスト」「潮の干満」などできまります

その中でも最重要は風向き。 これで大方きまります そしてそれは他船も同じ・・・

我々のダイビング船は風が当たらない島影に集中します。 つまりその中でも良い場所は早い者勝ち

もちろん他船との接触をさけるのは当然ですが それにしてもアンカーリングは非常に気を遣う作業…

で、あれば30分早くでてポイントの混雑を避け 帰港も30分早いと港も空いてる いいことずくめ!

 

早起きは3文の得 水面マンタも見れちゃいました~~

 

 

本日は朝一のタイミングで屋良部へ! はい!狙ってました!!

 

怒涛のバラクーダ!!

島周りのポイントでこの群れ ヤバすぎです!!

動画もご覧あれ!

いやぁ~~~マジで興奮!! アドレナリン噴出です!!

いつも見れるとは限らないけど・・・当たれば凄い!!メガトン級破壊力!!

そして横にはマンタ~~~

不意打ちでしたね~~!

なんつうミラクル!!

そしてそして~~~

K様 アドバンス講習 & エンリッチドエアSP講習合格おめでとうございます!

頑張りました~~! お疲れ様でした!

克服できた課題と見えた課題 また楽しみながら練習しにきて下さいね!!

ありがとうございました~~!

Calendar

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031