石垣島ダイビングBLOGBLOG & NEWS

南下コースへ! 3島めぐり行ってきたよ~!

ファンダイビング, 未分類 2023/03/06

はいさーい!! 店主です!!

暑い! ここ石垣島は暑い!  そしてダイビングはもっと熱い!!

気温21℃ そして照りつける太陽は既に初夏並み 店主 日焼けしております・・・

本日は店主の大好物 ゆる~~い北東の風  この風大好き!! 何処でも行ける!!

そんな訳で本日は南下コース 竹富~黒島~パナリ いわゆる「3島めぐりコース」です!

石垣島を後に! まずは竹富南エリアで!

たまには 店主のお仕事姿もご覧あれ!

ここからサクッとウエットスーツに衣替えしやす!!

今年はこの竹富南エリアでは初お見掛けのコブシメ しかも産卵寸前のカップル発見!

 

すみません! なんと!!SDカードがメモリーオーバー オーマイガー!

そんな訳で2秒間の超ショートムービーをお楽しみいただいた後は 黒島方面へ!

黒島村立 カメカメ中学校 3者面談が行われておりました!

左から「おかん」「生徒」「進路指導の先生」

おかん 「あんた高校どないすんの!」

生徒  「知らんわー!」

先生  「勝手にしなさ~~い!」

店主の妄想は水中でも繰り広げられているのでした・・・

 

 

3本目は久しぶりのパナリ 

今日は小さい子供マンタがやたらいました

お腹が白くて綺麗な子 美白ちゃんです

人間と同じで若い子はシミもなく美しいのです!

しかし、背中には引っ搔き傷が・・・

全く物怖じしない子 船の下でホバリング(背中が痒かったのかな??)

 

他にもホワイトチップシャークがミヤコテングハギの群れを追っていたり!!

なかなか見応えのあるダイビングでしたね~~!

 

さぁ~~て、明日はどんな海にあえるかな?? 楽しみです!!

海のお仕事をさせて頂けることに心より感謝!

Calendar

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031