石垣島ダイビングBLOGBLOG & NEWS

最高!!ブラックマンタ出現!!

ファンダイビング, 未分類 2022/11/11

はいさーい!!店主です!!

言ったじゃないですか~~~! 11月~12月はベストシーズンだって~~!!

いやぁ~~~本日凄すぎました!!

多くは語りますまい( ^ω^)・・・ご覧あれ!

先ずは大崎、久々にアカネハナゴイの乱舞を堪能!!

動画もご覧ください

そしてマクロ派憧れの・・・

クマドリカエルアンコウ (ブラック) ともご対面~~~!!

吠えるクロクマ!!

ただでさえ珍しい子なのになんと!!「吠える」?「あくび」?シーンを激写!!

吠えないバージョン

そしてそして~~~こちらのブラックは~~~~!

久々のブラックマンタ降臨!!

年に数回しか、いや、逢えない年もある そんなレアな海神様!

ノーマルマンタもジャンプしまくり!!

更に!!そしてそして~~~

その横にはツムブリの若魚がくっつく主を探してウロウロ

ツムブリは若いうちは大型魚に付く性質があるんですよ~~

店主の周りをグルグル!!

カメさんに付こうとしてみたり・・・

待って~~~~!

ダイバーに付こうとしてみたり・・・

待望の主 現る!!マンタさま~~~!

たま~~~にこんなご褒美をもらえるから・・・

やっぱりダイビングはやめられませ~~~~ん!  

Calendar

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930