石垣島ダイビングBLOGBLOG & NEWS

北風もなんのその!竹富島~黒島へ!

未分類 2022/10/08

はいさーい!!店主です!

沖縄の言葉で「新北風」と書いて「ミーニシ」

この時期の北の季節風のことで、これが吹くと本格的な「秋」そして「冬」が沖縄にもやってきます

北部時代 北風はポイントが超限定される為、嫌でたまりませんでしたが・・・

今は少々の北風ならポイントチョイスはいくらでも! 本当に恵まれた環境に感謝です!

 

 

そんな訳で本日は竹富南エリア~黒島へ潜ってまいりましたよ~~

竹富南エリアではこんな可愛い子に遭遇!!

みなみちゃん (ミナミハコフグの幼魚)

また、定番の黄色い群れにも・・・

ヨスジフエダイの群れ

青と黄色 水中写真「鉄板」の色組み合わせです

黒島では・・・カマスの群れに遭遇!!

群れの形が美しい

動画もご覧ください。

明日はどこにいけるかな?? 

本日も好きな海でお仕事させて頂きありがとうございました!!

 

Calendar

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031