石垣島ダイビングBLOGBLOG & NEWS

本日は黒島へダイブ!そしてアドバンスゲット!

OW・AOW講習, ファンダイビング 2022/10/05

はいさーい!! 店主です!

北風にはなりましたが晴天 気持ちの良い秋晴れな ここ石垣島

石垣港には世界一周中のノルウェーの大型帆船「スターツロード・レムクル号」が入港中! 

なんと船齢108歳 現役最古の帆船なんだそうです!

セブンで近くまで寄せて激写!!

 

そんな訳で本日は進路を南へ 黒島でダイビングしてまいりましたよ~~❣

黒島南側といえば・・・地形と魚群  そして生物の多さ!まさにダイビングパラダイス❣

名物ノコギリダイの群れ

そして朝ごはんを頬張るタイマイ君

近くで観察しても全く気にする様子無し(笑)

同じ黒島でも西側は砂地 別世界! 透明度最高の慶良間チックな海が・・

黒島ブルー 砂地に映る自らの影に癒されて( ^ω^)・・・

ポツンとある根にはスカシテンジクダイがぐっちゃり!!

可愛い生物も豊富!!

ちょこまかと動きの速いルリヤッコ

ウミシダの中をのぞくと・・・

その名も ウミシダウバウオ

なかなかお目にかかれない 珍しい子です

安定のハダカハオコゼ

センテンイロウミウシ

などなど・・・ワイドにマクロに良いダイビングができました~~~!

 

そしてそして~~アドバンス講習&エンリッチドエアsp修了!

S様お疲れ様でした~~~! 楽しんで頂き何よりです!

今後ともお付き合いよろしくお願いいたしま~す❣

Calendar

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930