石垣島ダイビングBLOGBLOG & NEWS

じっくりまったりフォトダイブ!

ファンダイビング 2022/08/02

はいさーい!! 店主です!

8月始まりましたね~~~! あっという間にシーズン後半戦に突入しそうな勢いです!

本日は少人数でじっくりまったりフォトダイブしてまいりましたよ❣

ベーシックな普通種も珍しい子も・・・

ちゃんと取り組むとなかなか難しいし奥が深い だからこそ写真は楽しい!!

そんなフォトダイブを少人数で楽しめるのもジーフリーの魅力!

正面からのカクレクマノミ

なんかダンゴウオっぽくて笑っちゃいました~~!

ハタタテハゼ

一度や二度は見たことがあるでしょう!! でもこんな表情してたんだね~~

因みに写真はすべて懐かしのオリンパスTG4!! 

TG5やTG6のユーザーは負けてられんぜよ!!

カクレてないクマノミ

に対するは

かくれてるカクレクマノミ

どちらがお好み??

ハナゴイ

色っぽく撮るにはバックは黒抜きがいいね!

ヤマブキスズメダイ

モンハナシャコの「シャコターン」

シャコパンチならぬシャコターン

オオイソギンチャクモドキカクレエビ

宇宙からの使者的風貌のエビ しかし名前が長い!

ワモンキセワタガイ

あまり見かけない子です もちろんウミウシの仲間

全てを忘れて写真に没頭する時間

煩悩と情報だらけの浮世で、音もせず、電話もならず スマホも見ない時間

 

ダイビングってこんな価値のある時間をももたらしてくれるんです!! 

 

ダイビング最高!!

Calendar

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930