石垣島ダイビングBLOGBLOG & NEWS

夢を叶えに!羅臼に行って来ました!!

スペシャルトリップ(ツアー), 当店コンセプト 2022/06/11

はいさーい!!店主です!!  またまたご無沙汰しております です・・・

店主、実は… ちょっくら北海道 羅臼町へ行っておりました~~!

 

もちろん目的は「ラベンダー畑でソフトクリーム~~🍦 」な、わけなく・・・

店主長年の夢でもあった「生シャチ」を観に、今回はツアーではなくプライベートで行って参りました❣ 

 

ド迫力!!もう言葉は要りますまい・・・

(鴨川シーワールドではありません 念のため・・・  笑)

もちろん水には入りませんよ!船上からのウオッチングです!

こんな船に乗りますよ~

気温8℃ 水温8℃ !! マジで寒い!!

しかしこちらは熱い!!

子シャチが遊んでます 可愛いでしょ~~!

ホエールキラー シャチとて子供は無邪気!

日頃の店主の行い?? 期間中 非常にコンディションが良くこの距離で撮影!

掲載の写真も一切トリミング無しです!

4クルーズ中3回遭遇!! そう!6月はシャチのシーズンなのです!

6月の羅臼・・・ダイビング屋を現役で続けている限り無理かなぁ~と思っていましたが・・・

「迷わず行けよ!行けばわかるさ!」

by アントニオ猪木

猪木師匠の言葉を胸に「エイヤァ!」で行っちゃいました~~~! はい!最高でした!

そしてそして~~~

美味しいや楽しい等々 いろんな羅臼情報も仕入れてまいりましたよ~~

ほんの一部だけお見せしますね~~

シャチの骨格標本も見れます!

 

素晴らしい温泉や・・・(奥にみえるのが湯煙なんです)

海の幸の美味しいことよ!!

控えめに言って「最高」です!!

来年の6月は皆様をお誘いして「羅臼 シャチウオッチングツアー」を開催したいと思います。

希望の方はご連絡お待ちしてますね~~~~!

明日からは石垣の海! レスキュー講習頑張るぞ~~!

 

 

 

Calendar

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930