石垣島ダイビングBLOGBLOG & NEWS

本日晴天 西表島 鹿ノ川湾遠征ダイビング

ファンダイビング, 未分類 2022/03/31

はいさーい!!店主です!!

ヨナラ水道か鹿ノ川か?? 贅沢な2択に悩んだ末、鹿ノ川へ遠征してきました~~~!! 

結果??そりゃもう・・・!!

進路を南にとれ!!

早いものでもう年度末 皆様いかがお過ごしでしょうか?

ここ石垣島は晴天 しか~~し  

❶「明日からは爆シケの予報・・・」

❷「遠出するなら今日しかない!」

❸「北風に変わると帰りがきつい・・・」

❹「明日からはヨナラ水道は禁漁期間の為潜れない つまり行くなら今日まで 」

❺「マンタも見たいがバラクーダも見たいというリクエスト」

「う~~~~~~~~ん」悩みに悩んだ挙句・・・  進路を南へ!!西表島へ!!

 

 

先ずは満潮時 透明度の良い時間帯に竹富南エリア 「リトルクリーチャーホーム」

いい根!! (・∀・)イイネ!!

ここはとっても綺麗!! 白砂にスカシテンジクダイの根 「THE沖縄の海」 完璧です!!

店主 こういうダイビングもめちゃめちゃ大好き!!

フタイロハナゴイちゃん

アカシマシラヒゲエビ

アザハタのクリーニングステーションでもあるこの根はエビちゃんもいっぱいいます!

そしてそして~~~進路を南に セブンは走ります!!

目指すは西表島 鹿ノ川湾

奥に見えるのは左がパナリ 右が西表島

船を走らせること1時間強  

西表島のビッグポイント 「鹿ノ川湾 中の瀬」に到着 &エントリー

イソマグロ御一行様

先ずはイソマグロの先制パンチがクリーンヒット!!  20匹位の群れです

そして・・・

白砂に映る影もマンタの形(当たり前か!)

映えます!!  もひとつどうぞ!!

いいですねぇ!!

こんなの撮りたいでしょ~~! 早くおいで~~~~!

真下通過中

 

他にもロウニンアジ  バラクーダ  ホワイトチップシャーク グルクンシャワー等々

 

堪能いたしました!!

天気と皆様の御意向&スキルが揃えば・・・ ジーフリーは遠征ダイビング致しますよ~~!

素晴らしい八重山の海をガンガン攻めましょう!!

 

Calendar

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930