石垣島ダイビングBLOGBLOG & NEWS

そんな季節になりました~!!

大切にしている事, 当店コンセプト, 未分類 2021/11/26

はいさーい!! 店主です!!

連休の賑わいも終わり、島は落ち着きを取り戻しておりますねぇ

店主は次のツアー(宮古島)の準備やコンプレッサーのメンテナンスに奔走中

そして、天気の隙をついてセブンさんを上架!

上架完了!

店主と深野の二人がかりで船底掃除を完了させ、すかさず上架!

水洗い後、しっかりと攪拌させておいた塗料をすばやく塗っていきます

右半分は深野 左半分は店主 の担当

塗っていると向こうから

「腰痛て~~」だの「オ~マイガ~」だの「ノ~!!」だの聞こえてきますが全て無視(笑)

天気が崩れる前にひたすら塗ります!

完全防備で!!

塗料が皮膚に着くとめちゃめちゃ臭い 痛い!! 低い体勢で腰も痛い!

がしかし、完全防備と気合で立ち向かいます!

なかなか大変!

完了!!

約3時間で塗り上げました!

そしてそして~~~マスキングテープをはがす時が快感!!

プロペラも古い塗料を剥ぎ ここで本日は終了

明日から海業務ですが、しばらくこんな感じが続きそうです

たまには自分のメンテナンスもしないとなぁ・・・

と、ふと思う店主なのでした

Calendar

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930