石垣島ダイビングBLOGBLOG & NEWS

予報通りに時化!やはり安全に楽しくが基本です!!

ファンダイビング, 大切にしている事, 当店コンセプト 2021/11/22

はいさーい!!店主です!!

予報通りに前線通過、強い北風に変わったここ石垣島

「ダイビングの基本は安全に楽しく!」 

いつ北風になってもいいように、東海岸で楽しく潜ってまいりました~~

ソフトコーラルが多い東海岸 

そのポリプをついばむチョウチョウウオの仲間スズメダイの可愛い幼魚たち! カメちゃん

そして複雑に入り組む地形と飽きさせないラインナップ!

 

カメとダイバー

いい感じに収まってくれました!

クロスズメダイのちびっ子

親は真っ黒けなんですけどね~  子供はとってもポップなツートンカラー

素敵なネーミング ウミヅキチョウチョウウオ

体側の模様が「海」と「月」 そこからウミヅキチョウチョウウオ

考えた人天才だね!!

アオサンゴに群れるハマクマノミ

何匹いるか? 数えてみてね!!

東海岸裏名物 夜光貝

でっかい夜光貝の見れました~!! 美味しそう!!

沖合にはアカヒメジの群れ

そしてそして~~~

今日のお昼ご飯は「カツカレー」と「野菜たっぷりスープ」

アツアツで美味しかった~~ ご馳走さまでした!!

アツアツでいただきました!

インコカラーの派手スーツはビビです!

明日は少し収まる予報・・・どんな海に逢えるかな??

Calendar

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930