石垣島ダイビングBLOGBLOG & NEWS

南風かと思いきや・・女心と秋の空!

ファンダイビング, 未分類 2021/09/16

はいさい!店主です!!

台風14号はまだしつこく生きているようですが、ここ石垣島は晴天!!

天気予報もゆる~い南風予報でしたが・・・「あれっ??」
ポイントについてみると「北寄りの風」かつ北西方向からのうねりもあり・・

コロコロ変わる風向き。「女心と秋の空」ですなぁ

そんなわけで、本日は無理をせず大崎~名蔵方面で遊んでまいりました! 楽しかった!!

大崎はこの方で決まり!!

先ずは、カメさんに「おはようございます!」のご挨拶

本日は3匹で何やらミーティング中でしたねぇ

バブルコーラルシュリンプ

ミズタマサンゴにバブルコーラルシュリンプ   2匹いるのがわかるかな??

名蔵湾ではテンジクダイがサンゴを覆いつくしておりました!

写真を拡大してみるとわかりやすいかも・・・

こんな感じです!!!

動画も是非ご覧下さい!

 

 

見事なサンゴです!!! 名蔵湾は石垣島の宝!!

名蔵湾にはたくさんいるネオンテンジクダイ  他の海域よりダントツに多い!

この子は赤いお尻の点がトレードマークなんです!

ネオンテンジクダイ

 

船に戻ると・・・

 

ラダーにこんな子が「おかえりなさい」って! かわいいでしょ!

 

明日はどこに行けるかな??

Calendar

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930