石垣島ダイビングBLOGBLOG & NEWS

再び米原Wリーフ!そこは赤い嵐だった!

ファンダイビング, 大切にしている事, 未分類 2021/07/05

はいさい!店主です!

都議選やらオリパラ、そしてコロナとなかなか落ち着かないご時世ですね~
しかし、ここ石垣島にも「嵐」の予感・・・(台風じゃないよ)
次から次へといろんな事をやらかしてくれますなぁ・・・火消は大変です

そして本日は米原Wリーフへ再び!! 今日も素晴らしかった( ^ω^)・・・

まさしく「乱舞」いつまでも見ていられます

①動画もお楽しみ下さい~~

海、そして自然は石垣島の宝です!どうぞこれ以上破壊しないで下さい!(大崎のカメ談)


今日は動画多めで~

セブンと群れ

マンタは残念ながら・・・
しかし、川平のサンゴも素晴らしい復活!! オニヒトデの食害から見事に立ち直りました。

ほぼ毎日海に出て、観察を続けると「自然のサイクル」に改めて気づくものですね。

何かの漢字を連想しませんか?

「水」って字に見えますね~~
そこからのネーミングで「水字貝」(すいじがい)

沖縄では軒や玄関に飾り「火事のお守り」にするそうです(水だけに)

水字貝にあやかって、諸々早く鎮火して欲しい・・・と思う店主なのでした。

 

Calendar

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031