石垣島ダイビングBLOGBLOG & NEWS

弊店はGWもウェルカム体制です!

お知らせ, ダイビングショップ 2021/04/24

はいさい!店主です!

 

台風2号が最接近しておりました石垣島。

弊店は安全面を考慮して本日のダイビングは欠航とする判断をいたしました。

 

ところで、緊急事態宣言が出てしまいましたね!

弊店では気を引き締めて万全の感染防止対策をして皆様を「ウェルカム体制」でお待ち致しております。

ご利用ご予定の皆様におかれましても感染防止、予防を行い気兼ねなくおおいにお楽しみくださいませ!!

ゴールデンウィーク石垣島でお待ちしております!

 

はい!ということで、ダイビングを心の底から楽しんでいただくために

ダイビング機械のメンテナンスは欠かせません!

本日は台風が運んできた雨の中(伝わりますでしょうか、まぁまぁ降ってます)

風もまぁまぁあります

タンクにエアーを充填させるためのコンプレッサーのメンテナンスを行っております!

ほとんど毎日、稼働させているコンプレッサー

圧縮した空気をタンクに詰める機械といってしまえばそれまでですが

なかなか複雑な機構、定期的に取り換えが必要なパーツ等なかなかこまめに手入れが必要なのです。

機械整備士兼インストラクター

つなぎに着替えてガンガン機械をメンテします。

この機械が止まってしまったら営業にとても大きな影響が出ます。

慎重に、丁寧に作業を進めていきます。

後半戦はスタッフ深野も合流。

つなぎを着ての合流

午後からは二人係でさらにメンテナンスを進めていきます。

奥まったところや見づらい所もしっかり作業できました!!これで今日のメンテナンスはOK!

 

さて台風も離れていって少しずつ海も落ち着きを取り戻していくだろうと思います。

いよいよ始まるゴールデンウイーク!

当店では万全の感染防止対策をして皆様を「ウェルカム体制」でお待ち致しております

ご利用ご予定の皆様におかれましても感染防止、予防を行いおおいにお楽しみくださいませ!!

石垣島でお待ちしております!

 

それではまた!

Calendar

2021年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031