石垣島ダイビングBLOGBLOG & NEWS

マンタの解説動画公開中!石垣に来る前にチェック!

ファンダイビング 2021/04/01

こんにちは!

石垣島ダイビングといえば何ですか?

と、聞かれたら結構多くの人が

マンタ!

って答えるんじゃないかと思います。

実際多くの人がマンタに会えることを期待して、マンタに会うことを目的に石垣にダイビングに訪れます。

じゃあ、実際マンタってどんな特徴があるの?

ってとこまでおさえてから来る人、あるいはそこまで深いブリーフィングをしてくれるところってあんまり無いように思います。

何も知らずに会ったらただ”見る”だけになってしまいますが

知識があってみたらそれは立派な”観察”になります。

せっかくはるばるマンタに会いに来たんだったら、ぜひマンタをよ~く”観察”してみましょう!

ぜひ、石垣島にダイビングに来る前にマンタについて少しお勉強しましょう!

それではまた!

Calendar

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930