石垣島ダイビングBLOGBLOG & NEWS

冬の業務体制に移行します

エンリッチドエア, ダイビングショップ, 大切にしている事, 未分類 2020/11/30

# 石垣島ダイビング

 

 

はいさ~い! 店主です!
ここ石垣島にもとうとう秋が終わり「冬の足音」が近づいてきました・・朝が暗い、辛い・・・

さて、今シーズンもレギュラーの業務は終了!!数回リクエスト出航を残すのみ。そして、冬業務へ!

店主的冬業務とは・・・

①船、コンプレッサー、タンク(シリンダー)車、店舗備品、レンタル器材等メンテナンス作業

こんな感じ

コンプレッサー室に籠ります

活性炭フィルターやその他の消耗品を丁寧にばらし、交換、組立て!

黙々と作業進行

 

除染作業員ではありません(笑)

こんなんもやります!

これは去年の風景

ファイバー工事の達人、板橋君が今年もセブンに入ってくれる予定!GPS周りの改造を予定

店主もウエットスーツをつなぎに着替え・・・こんな感じで冬のメンテナンス作業は進んで行く予定です。

嫌いじゃないなぁ・・むしろ好きかも(笑)

冬はここにいます(笑)

出没率高し

 

シーズン中、スムーズにそしてゲストの皆様が安全に快適に過ごせる為の重要な冬業務その①なのでした!

頑張ります!

 

Calendar

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031