石垣島ダイビングBLOGBLOG & NEWS

快晴、べたなぎ ダイビング日和!

ファンダイビング 2020/08/20

# 石垣島ダイビング # ファンダイブ # 石垣島ダイビングショップ

はいさ~い! 店主です!!
ここ石垣島は快晴!海も穏やかで素晴らしいダイビングが続いております!
海はコロナも関係なし!自粛に疲れた心と身体をダイビングで癒すのも良いかもですよ~!

さて、本日は満潮のタイミングで竹富南エリアへ! 素晴らしい透明度に感激です!!

グルクンの幼魚(若魚)

操舵席から水面をみただけで確認できる位の大群です!!水面の色が魚色(どんな色??)に!!
入ってみると...

こんな感じ!!

凄い数です!国語の教科書の「スイミー」を思い出しました(笑)  懐かしい~

太陽に向かって咲き誇るかのようなイソバナ

透明度30メートルに赤が映えます。そしてこんなフォトジェニックな根も( ^ω^)・・・

アーティスティックですな

モンダルマカレイのペア

実はこの他にももう一匹、計3匹のモンダルマカレイが会合をしておりました。個体も大きくなかなかの見ごたえでしたよ。

太陽にすけるスカシテンジクダイ

ソーダブルーの海にぼんやりしながら透明のスカシテンジクダイ達を眺める・・・

なんと至福の時間なのでしょう! 心のデトックス効果ありありです!

ケラマハナダイ

最後はバックにスカシテンジクダイを従えたケラマハナダイさんでお別れです!!

時勢柄大きな声では言えませんが。。みんな遊びに来てね~~!!