石垣島ダイビングBLOGBLOG & NEWS

【2020年11月8日】の記事

マンタポイント等、弊店のポイントチョイスと安全性について

お知らせ, 安全へのこだわり, 当店コンセプト 2020/11/08

重要なお知らせ

ジーフリーダイビングサービスの(マンタポイントを含む)ポイントチョイスと安全性について

弊店では天候、海況を鑑み、可能な限りお客様のリクエストにそったポイントチョイスを行います。
また、ご希望を叶えるべく最大限の努力を惜しむ事もありません。

しかし危険を冒し、無理をする様な選択をすることもございません。やはり安全が第一なのです。

例えば北風で時化の中に大波を越えて、危険を顧みずマンタポイントへ向かう船を見かけます。
恐らくゲスト様からの「何が何でもマンタ」といった強いリクエストを受けやむを得ずのトライなのでしょう。
気持ちは痛いほどわかります。

しかし、最大限気を付けていても事故は起こるもの。  ましてや・・・です

弊店では「何がなんでもマンタ!! それ以外は興味がない!」といったお考えを否定するわけではありません。

が、そのようにお考えであれば、お店の選択から弊店を外された方が良いかと考えております

「他店が無理をしてるのだからこっちも無理して行ってくれ!」とおっしゃるゲスト様はその他店をお選びくださいませ。

海が良いときはどこでも行きます!! 悪いときでも(どのポイントでも)全力で盛り上げます!!!

でも、出来る事と出来ない事はしっかり分けて考えます。それが海の基本だからです。

大変恐縮ではございますがご理解の程宜しくお願い致します。