石垣島ダイビングBLOGBLOG & NEWS

雨ニモ負ケズ 風ニモ負ケズ...

未分類 2019/12/10

はいさい!ご無沙汰しております 店主です!

皆様の記憶から消えないうちに・・・(笑)今日はメンテナンス作業速報をお送りしますね~。

さて、先月の24日 船を上架させてからというもの「雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ」毎日作業着に着替えては店に船にとペンキをぬりぬり、やりそびれていた機械類のオイル交換やらメンテナンス作業やら・・お陰様忙しくさせて頂いておりますよ~!! これも全て来シーズン皆様が快適に過ごしていただける様に!!

愛艇セブンも更に快適さを追求!!サイドのテントをファイバー製の壁に変更!これで少々時化ても水の侵入を防いでくれます。作製は若手船大工のエース(笑)兼ダイビングガイドの板ちゃんと弟子のりさちゃん。素晴らしい腕前です。(ダイビング屋させとくのがもったいない笑)

「ツナギ女子」かっこいい!

鉄工関係はこの方 「溶接の神」「ベビーサンダーの魔術師」辻営繕工業さん

ウチの機械類からお店から溶接関連は全てこちらにお願いしてかれこれ15年のお付き合い、店主の信頼は鉄板よりも厚いのであります。

もはや神レベル!

鬼のような几帳面さ!

ならば、店主も負けずに・・

広いところはローラーで!

細かいところは刷毛でぬりぬりしております!

そんな我らの強い味方、「木田商会」

冬のメンテナンス作業には欠かせない存在のこの店、部材や工具を買いに行くと必ずダイビング屋さんの誰かしらと出会います。(笑)

 

ほとんどのものはここで揃います

時間を忘れて色々見てしまいます。

そして、気付けば「要らんもん」まで買ってしまってます(笑)

ほぼ毎日出没。根本的に好きなのでしょうか?「はい、好きです!!」キッパリ!!

しばらくの間「ツナギ」と「木田商会」通いが続く店主なのであります!!