石垣島ダイビングBLOGBLOG & NEWS

2024モルディヴクルーズツアーご報告その2 そして2025募集開始!

NEWS, お知らせ, スペシャルトリップ(ツアー), 必読, 重要 2024/04/06

はいさーい!!店主です! 本日も楽しく海のお仕事させて頂きました~!

健康で 好きな仕事を 好きな場所で 出来る 幸せ! ありがとうございます!

*お願い*

WORD PRESSFacebookのリンク関連上、Facebookには全文表示されてしまいます。お手数をおかけしますが アイキャッチ画像写をクリック 弊店ホームページから快適な視聴環境でご覧くださいませ!

お待たせ致しました~❣

ダイバー垂涎の海 大物 群れ 固有種 

どこをどう切っても「最高過ぎる!」モルディブの水中をご紹介いたしましょう!

さあ!!行くぞ~~!!

ガイドのキコにブリーフィングで「一生分のヨスジフエダイが見れます」と言われエントリーすると・・・

インド洋の固有種 モルディブアネモネフィッシュ

ハマクマノミの親戚筋にあたる魚なのですが 特筆すべきはその数!!

どんだけおんねん?? 団地じゃなくて「ラッシュアワー」

こちらも固有種 コラーレバタフライフィッシュ 赤いお尻が特徴です!!

日本では出逢うことのできない魚達に物凄く新鮮味を感じるはず!!

 

オイオイ!大丈夫ですか? この数・・・

尋常じゃない群れ・・・

 

こんな大物にも遭遇!!

モルディブでも珍しいトンガリサカタザメ  サメとエイの中間ですねぇ!!

 

珍しいといえばこんなシーンも!! モルディブではあまり見られないらしい!!

ヒメフエダイ(沖縄方言でミミジャー) これもモリモリ!

非常に美味なお魚 沖縄の海人に見つからないことを祈ります(笑)

フォト派の皆さ~~~ん事件です!! 

こんな絵になるシーンがそこらじゅうに!!

 

もちろんグレイリーフシャークは毎回お目にかかれます

マダラトビエイも常連さん

マンタさんにもお逢い出来ましたよ~~

そして!!マンタ程もあるトビエイ その名もアミメトビエイに大遭遇!! 

モルディブでも年に数回の遭遇率という「幸運の女神」店主も初対面!!

定番のギンガメアジの群れ 

フォト派の方は煽って撮りたいですよねー(店主お気に入りの構図です)

そんなこんなで、母船に戻ると・・・

夕日を眺めながら・・・

タイガービア (シンガポール産ハイネケンのアジアブランド )

そして 美味しいディナータイム

これを繰り返す日々・・・

ああぁぁ 社会復帰が出来ないかもぉ~~

 

そんな素晴らしい体験をして頂いた皆様!! 

本当にありがとうございました~~❣

 

そして・・・来る2025年 

またこの素晴らしいモルディブクルーズツアーを開催したいと思います!!

 

2025年 1月25日~2月1日 成田発着

550,000円

(12ダイブ 航空券 宿泊費 食事込み)

(お部屋をシングルでご希望の場合550ドルアップ 但し、調整後の確定になります

「ダイバーなら行かずに死ねるかっ!!」

そんな最高の海に店主と現地サービスガイドのキコが

ガッツリサポートで誘います!

 

また、上記の日程は🎯

厳選した「🎯当たり潮回り&マイルドな小潮」

店主絶対に自信があります!!

是非エントリーお待ちしております!!(早い者勝ちです)

 

Calendar

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930